« 毎日風雪波浪注意報 | トップページ | みえみえメバル »

2008年2月23日 (土)

なかなか海に行けない

2月23日 朝だけちょっとドブフライ。

ここんとこ、休み無しで出張続き。 昨晩帰宅で今日の昼からまた出張。 房総のアジはどうなってんのかなぁ。 さすがに、この隙に出撃はできません。 あったかくなって来たようだけど、どうせ今は満月の大潮、夜は干潮、無理してもダメでしょう。 そんな訳で、早起きしてドブフライ。

朝は大潮の満潮なんで深くなってます。 フナ狙いなんですが、深いと群がなかなか見つかんないや・・・ ようやく橋の影に黒っぽい魚群発見! 小さい魚影や赤いのも見えるんで、コイとフナの混群です。 この中からフナ、できればヘラを・・・

はじめはコイ。 幸い50↓のお手ごろサイズ。 

P1030096 コイ

お手頃サイズ

.

.

.

群を散らさないように、下流へ誘導してキャッチ。 ちょっと暴れたんで、群に緊張感がただよってます。 その後はマブナ連発。

P1030098 マブナ

.

.

.

.

でもヘラがでません。 そろそろうちの子供が起きだす時間なんで帰ろっと。 出張続きなもんで、遊ぶ暇も無いし、忘れられそうなんで・・・ 

今日から三重。 三重だったら、海、いけそうです。 ちょっと楽しみ・・・  

« 毎日風雪波浪注意報 | トップページ | みえみえメバル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日風雪波浪注意報 | トップページ | みえみえメバル »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ