« 今回は勝浦だけ | トップページ | ちょっとドブへ »

2008年2月10日 (日)

外房アジングは・・・

2月8日 連休は、雪が降ったり風が吹いたりの予報なんで、その前に出撃したんですが・・・ さっぱりでした。

高さんと出撃。 勝浦付近到着時は、潮がどんどん下げつつある時。 大潮の干潮時は苦戦が予想されるんで早いとこ釣っとかないと・・・ 

最初のポイントはもう潮が引きすぎちゃってダメでした。 干潮に強いポイントへ移動しました。 一投めからヒットで出だしは好調だったんですが、だんだんにあたりも遠のいて、ここも終了。

さて、どうしよう・・・ とりあえず鴨川エリアへ。 深めのポイントを探ったんですがスカ。 港内にヤリイカの群が入っていてぐるぐる廻っていました。 これじゃあアジは逃げてっちゃうな。 高さんが釣ったアジを餌にイカを狙いだしました。 それじゃ私もイカフライで・・・ それがなかなかです。 フライに集まっては来るんですが手を出してくれません。 離れていっても沈めるとまた寄ってきます。 もう少しなんだけどなぁ。 高さんも足だけ釣れて口惜しがってます。 時間つぶしにはなりました。 ま、ヤリイカは来週新潟で釣る機会もありそうなんでいいかな。

南房へ行っても大潮のド干潮じゃあだめだし、ゆっくり飯でも食って時間つぶして上潮に期待しよ・・・

再び勝浦エリアへ。 少しずつ上げてきてるんですがポツリポツリでパッとしません。 下げてる時の方があたりは多かったなぁ。 たくさんいるカゴ師さんもあまり釣れてないらしいです。 寒すぎて明け方の満潮まで待てずに撤収。

どっか釣れてるとこあるのかなぁ。 ここんとこ行ってない南房の状況も気になるなぁ・・・

P1030061 アジ

最大 24cm

最小 20cm

.

.

P1030065 アジのストマック

バチ、シラス

プランクトンいっぱい

.

.

.

・今日の常夜灯

P1030060 アジ

« 今回は勝浦だけ | トップページ | ちょっとドブへ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回は勝浦だけ | トップページ | ちょっとドブへ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ