« パラソル | トップページ | アジングなら勝浦 »

2008年1月27日 (日)

アジがダメなら・・・

1月25日 条件が悪いけど、アジ狙いで出撃。 案の定・・・

丁度今頃は満月の大潮、夜中はド干潮。 条件が悪いのはわかっていました。 月が出る前で潮が引く前の早い時間が勝負だったんですが、いろいろあって、鴨川エリア到着時にはもう赤い月が徐々に輝きを増しつつあるときでした。 おまけに澄み潮。

信頼と実績のポイントを初めから攻めたんですが、セイゴばかり・・・

P1030006 セイゴ

.

.

.

.

3ヶ所め。 セイゴ5連発の後、待望のアジヒット。 アジいたー。 きっとどこもダメそうなんで、ここでなんとかしないと・・・ 

その後もポツリポツリと小アジがヒット、2時間くらいやって小アジが数匹。 気が付けば、月も上がって、潮も引いちゃって・・・ 寒いし・・・ だめかな?

移動してもスカ。 いつもはやらないポイントへ。 テトラと砂地の境目でフライを何かがチェイス。 セイゴじゃないぞ。 ゆっくり引っ張るとヒット。 アハッ タナゴです。 20cmはあるし、干すとうまいんで我家では結構人気なんでキープ。 同所で同型のタナゴが続々ヒット。 これでアジの穴埋め分は確保。

南房も見に行ったんですが、どこも絶望的なド干潮。 カタクチイワシの大群が入っている港にスズキがうようよってとこもあったんですが、ルアーをセットするのも寒くておっくうなんで・・・

帰りに、そうだ! 内房のメバルでも狙うか・・・ ちょっと寄道。

メバルはいっぱいいたんですが

P1030012 ちっこかったり

.

.

.

.

P1030016 子持ちだったり

.

.

.

.

ちょっとカワイソなんで適当で終了。

来週はアジいいかも・・・

P1030018 ウミタナゴ 最大23cm

アジ 最大 16cm

.

.

.

P1030021 アジ ストマック

シラス

プランクトン

.

.

・今日の常夜灯

P1030010 ウミタナゴ 

 

« パラソル | トップページ | アジングなら勝浦 »

コメント

アジングの記事、大変参考になりました。

アジングの記事、大変参考になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パラソル | トップページ | アジングなら勝浦 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ