« ドブフライ | トップページ | パラソル »

2008年1月15日 (火)

じっとしてられない・・・

いい感じで釣れ続いてんのに、じっとしてらんないのは~どこのどいつだ~い?

1月13日 北風ピューピュー、ウ~ざぶい~、でどーしよーかな? 週明けから雪国出張だし、なにも・・・ そんな日だったんですが、行ってきました房総アジング。

最初に入った勝浦エリアのポイント。 開始からいい感じで釣れ続きました。 ただし20cm。 食べる分はすぐに確保。 他のポイントはもっといいかも、でかいのもほしいし、寒くなってきたし・・・ 移動の理由はいろいろ浮かんできます。 もったいないけど、じっとしてられないたちなんで南下。

鴨川エリア。 ここ最近、巨大なアジがどこかで釣れている、という話を聞いたりしてるんで期待大。 でかアジがいそうなんだけど足場が高いんで今までやってなかったポイントに入りました。 高いとフライではやりにくいです。 幸い風は背中側からなんでいけそう。 横や正面からだとフライでは無理でしょう。 ライズ発見! しつこく通すとグググーンとヒット! なんかすごくでかそう、さっそくでかアジ? 手がかじかんでてうまいことラインを送り出せずバレそう。 真下でぐるぐるまわってます。 イナダみたいなでかアジでした。 抜き上げのときにバレました。 

クヤシイデス! 

その後はチンピラアジがヒットします。 でかいのは最初の1匹だけだったようです。 移動したんですが、またチンピラ。 南房まで南下。

南房は前回同様渋かったです。 あいかわらずセイゴはあちこちでヒットしました。

P1020964 セイゴ

.

.

.

.

浅場の足元に大きいアジが泳いでました。 時々ヒラッと何かを食ってます。 こいつはいただき~と思ったんですが、なかなか。 ラインが真上にビタッと落ちても気にしてないようです。 海の魚って、その辺結構鈍感ですよネ。 小フライにようやくヒット。

南房はいまいち、夜は長いんでターンして再び北上。 ただ、連休中日なんで釣師は減るどころか朝へ向けて増える一方。 初めに入ったポイントにも何本も竿が・・・ ずっとあそこでやってたら・・・ 帰ってからが大変か。 やっぱあまり釣れなくてもあちこちでやったほうが楽しいかな? 早めに帰りました。

P1020969 最大 尺

なかなか越えられない

最小 18cm

.

.

P1020971 ストマック

南房のアジ

プランクトン?

手強かった

.

P1020975 勝浦の

バチ、シラス、プランクトン

この辺のを食ってるヤツは反応がいいようです

.

.

・今日の常夜灯

P1020963 アジ

 

   

« ドブフライ | トップページ | パラソル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドブフライ | トップページ | パラソル »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ