« 平日鹿島 | トップページ | 鴨川でひっかかる »

2007年12月 1日 (土)

外房は濁ってたけど

12月1日 え! もう12月か、今年もいろいろ釣ったなァ・・・ じゃなくて、勝浦付近から南房までアジングロードへ行って来ました。

久々の勝浦エリアだったんですが濁ってます。 前日は波4m、今は3mくらい。 いいかな? と思っての出撃だったんだけど、ちょっとはやまったみたいです。 荒れた直後はダメって知ってたんだけど、アジは苦戦しそうです。

足早にチェックしてまわったんですが、アジいません。 濁ると俄然元気なヤツがどこにもたくさんいました。

P1020708 セイゴ

20~30cm

たくさん

.

.

周りじゅうパシャパシャライズしているポイントもありました。 これがアジだったらいいのに・・・ メッキ混じりのポイントもありました。 でも5:1でセイゴの勝ち。

Nec_0006 メッキ

まだ元気

.

.

.

どうせどこ行っても濁っていそうなんで、魚が多いこの辺で遊んで帰ろうか? とも思ったんですが、やっぱ南が気になります。

途中、鴨川付近の港内でチビアオリをいたぶったりして、さらに南下。

P1020718 アオリイカ

.

.

.

.

南房も荒れて濁っていました。 セイゴばかりです。 東からのうねりが続いているようなんで、思い切って内房側へ移動。 こっちはあまりポイント知らないんで、そのうち・・・ と思っていました。 荒れてない、濁ってない 外側と全く違うや。 なんとかアジ1匹ゲット。 

P1020724 アジ 27cm

.

.

.

.

でも、後が続かず。 干潮そこりだし、もうアジは諦めました。

時間があるんでスズキ狙いです。 ここへきて大きいのが港内へ入って来ているようで、各所で魚影を確認できました。 港内に入ってるヤツはなぜか干潮時に活性があがるんで、最後にドッカ~ンといきたいところ。 南房外側へ戻りました。

スゴイことになってました。 あちこちでボイル。 ガッポンって捕食音も聞こえます。 でかいのが数匹の群でトウゴロを追いまわしてます。 ルアーでヒット! フッキングがあまかったか、バラシ。 すぐに足元でまたヒット。 見えるんで、ちょっと興奮しちゃいます。

P1020728 スズキ 70up

.

.

.

.

アジはダメでしたが、なかなかでした。 遅れていたけど、これからしばらくは房総はおもしろいと思うよ。

・今日の常夜灯

P1020732_2 今ならもれなくスズキが

« 平日鹿島 | トップページ | 鴨川でひっかかる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日鹿島 | トップページ | 鴨川でひっかかる »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ