« 鴨川でひっかかる | トップページ | 条件は良かったのに・・・ »

2007年12月19日 (水)

アジング日本海

12月12~17日 日本海方面に出張ってきました。 仕事でなんですが・・・ 魚が付く町なんでちょっと期待してました。

毎日毎日、雨、雪、雷、波。 それでもだいたい毎晩、近くの海へ様子を見に行ってました。

日本海出身のH川さんが、冬の日本海で釣するような人はいない、と言ってました。 確かに誰もいませんでした。 夜しか行ってないんで、荒れた海は見てないんですが、港の外ではドッカーン、バッチーンってものすごい音と共に水柱が上がってました。 日中見てたら釣なんかしなかったかも・・・ 恐いんで港の一番奥付近でしかやってません。

始めはあたりが時々あるのになかなかフッキングしなかったんですが、フライサイズをちっこくしたらアジが釣れるようになりました。

P1020869 10cm位から

.

.

P1020871 15cm位まで

.

.

いくらでも釣れそうな日もあればさっぱりの日もありました。 足元にはいつもメバルがたくさんいたんですが・・・

P1020874 ちっこい

.

.

.

.

一日だけ港内にスズキが入ってたんですが、ダメでした。

思い切って、港外や国道下の海辺でやれば、もっと型がいいのや別の魚も期待できたんですが、初めての場所だし夜なんでやめました。

日本海の借りは太平洋で返します。

・今日の常夜灯

P1020865   

 

« 鴨川でひっかかる | トップページ | 条件は良かったのに・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨川でひっかかる | トップページ | 条件は良かったのに・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ