« ダメ元で出撃 | トップページ | ラストオーダーは10人前 »

2007年12月29日 (土)

もう終わり?

12月28日 鹿島港へ行って来ました。

日の出前着。 アジングポイントとして目をつけていた常夜灯を攻めたんですが、アジの気配はありません。 ま、いたりいなかったりするのがアジなんで、しょうがないです。 またドンコでも・・・ と思い、チョロッとしたフライにショットをかませてじっくり沈めてズルズルズルズル。 ウィードレス付きなんで根掛りしないもんね。 ソゲヒット! 写真を撮ろうとしたら・・・ アレ、頭が右? 

P1020913 イシガレイでした

お初です

.

.

.

明るくなったんですが、青物狙いはだ~れもいません。 ってか、釣人がほとんどいません。 冬はダメなのか・・・。

とぼとぼ歩いていたら、パシャパシャライズ発見! 打ち寄せられた浮遊物の周りを中心に広範囲で雨のようなライズ。 足元でも・・・ 魚も見えるんですが種は不明。 フライをいろいろ試したんですがなかなかヒットしません。 魚がたくさんいて、ライズがたくさんあって、なかなかヒットしない・・・ フライマンにとってはとても楽しい時間です。 以前アジ用に用意した小フライを水面付近でゆっくり引っ張ると・・・ ようやくヒット。

P1020915 サバ

20~30cm

.

.

.

ねたが割れれば、後は入れ掛り状態突入です。 時々30cm位のもヒットします。 そこそこにしとかないと後が・・・ 浮遊物といっしょに寄せられたプランクトンを食ってるようなんで、ここへジグを通してもヒットしないだろうなあ。

イナダはいないようで、ウミネコも静か、時々スナメリが鼻息が聞こえるほど近くまで接近してきました。 天気下り坂なんで10時前に撤収しました。

・今日の常夜灯

P1020914_2 イシガレイ

 

 

  

« ダメ元で出撃 | トップページ | ラストオーダーは10人前 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメ元で出撃 | トップページ | ラストオーダーは10人前 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ