« 子供って | トップページ | 日本海より太平洋 »

2007年11月19日 (月)

南房烈風

11月18日 夜半に出撃。 勝浦からじっくり房総一周したかったんだけど、今回もちょっと時間が無くって、南房直行です。

水はクリア、波風弱、月はもう沈んだ、まづまづの条件。 あたりのあるポイントで少し粘ろうか・・・ という作戦だったんですが、1~2匹釣ったところでバラシのせいか? すぐにアジはいなくなってしまいます。 結局、次々と移動。 型はいつもの南房サイズ、うまそうな金アジです。

P1020663 アジ

.

.

.

.

徐々に南風が強まってきてフライはキャストしずらくなってきました。 風裏になりそうなポイントを廻りますが、南風が吹くとほとんど風裏はないようです。 ちょっと厳しかったです。

11月になれば、スズキやヒラメなんかも寄ってきて、あちこちで見かけるはずなんだけどいません。 今年は遅れているのかな? 相変わらずセイゴは多いようです。

P1020666 セイゴ

.

.

.

.

そういえば、白浜付近で隣にアジングの方が入りました。 ここは2つバラシてあたりが遠のいた事等話していると・・・ もしかして、シャドーフィッシングさんですか? 

あ、見つかっちゃいました。 

フライロッドでピンときたそうです。 いつもブログをチェックしてくれているそうで・・・ ありがとうございます。 ブログのわずかな情報からポイントを捜しているようです。 どうせならこの辺のポイントをお教えしようかと思ったら・・・ いいです、いいです。 ときっぱり。 やっぱ自分で見つけたときってうれしいもんね、エラい! だいたい、このポイントだって、ライトはボヤ~ンとしててかなりわかりづらい場所。 その調子なら南房制覇も近いんじゃないかな? そんときは私を案内してください(エラくない)。

朝は館山でワカシ狙い。 相変わらずあちこちでボイルしてたんだけど、烈風に飛ばされた砂が口や耳に入ってジャリジャリ、ですぐにリタイアでした。 堤防も日曜日で結構人はいるようでしたが・・・

P1020670 最大 尺

最小 25cm

.

.

.

P1020672 ベイトは・・・

ボラ子&プランクトン

.

.

.

今日のライト・・・ 新コーナーです。 夜はポイントの写真が撮れないんで、これでいろいろ妄想をふくらませてください。 このライトの下には大アジがウヨウヨ・・・ なんてネ。

P1020667

 

« 子供って | トップページ | 日本海より太平洋 »

コメント

こんにちは、先日白浜付近でお会いしました者です。 先日はありがとうございました!ブログに載っていて、大変嬉しかったです。 またお会いしたときはよろしくお願いします。

>タイドさん
先日はもっとゆっくりお話したかったです。
あの後またあそこにもどったんですがタイドさんはすでに移動しちゃってて残念です。
大物が釣れた時とか、また教えて下さい。
こちらで待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供って | トップページ | 日本海より太平洋 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ