« こっちの魚は手強いゾ | トップページ | また沼津× 南房△ »

2007年11月 4日 (日)

イナダ満喫

11月3日 鹿島へ行ってきました。

未明に現着。 前回は、じっと寒さに耐えて朝を待っていたんですが、今回は明かりの周りでアジングです。 アジはさっぱりだったんですが、ヒラメがヒット。 抜き上げはドキドキだったけど無事成功。 40cm位ありそう、ラッキー。

Nec_0012 ヒラメ

携帯のカメラにフラッシュがついてないんで見づらくてすいません

.

すぐに夜明けです。 イナダ狙いでジグをキャストしていたんですが朝のうちはさっぱりでした。 周りの青物狙いの釣師も釣れてません。 同行の高さんは、餌釣りにシマアジが釣れたのを見て、餌釣りに変更です。

遠くのウミネコが急降下。 あの下にはいるな・・・ 見ていると少しずつ近づいてきます。 ボイルも見えました。 急接近で射程内。 ファイトー イッパァーツ へへ、一発でヒット。 

Nec_0010 イナダ

.

.

.

.

周りの人も俄然やる気を出したようです。 それからはポツポツとヒットは続きます。 うろついていたら、場所によっては爆ってるところもありました。 いい場所ないかな・・・

いい場所発見。 足元の小魚の群を狙ってイナダがうろついてます。 ジグだと足元はうまく引っ張れないんで、ジャジャーン、フライの出番です。 大きめミノーを引っ張ると、バシュッとヒット。 いやーすっごいネー、イナダクラスは、楽しー。 抜き上げが大変。 ラインを手で持って引っ張り上げます。

Nec_0009_2 フライで

.

.

.

.

出足はいまいちでしたが、昼前にはクーラー(小)満タン。 高さんはシマアジはだめでしたが、メジナやハゲ、アジ等を釣ってました。 

午前中に爆ってた場所も人が減ってます。 今なら入れそう。 ジグをキャスト。 イナダに続いてメータークラスの大物ゲット!!!

Nec_0007 ダツ

.

.

.

.

イナダ釣っても見向きもされないけど、コイツの時は人だかりが・・・ ちょっと触るの恐がってたら、親切な方がはずしてくれて、別の親切な方が持ってってくれました。

最後に小物ポイントでメッキでもやろうかと思って行ったんですが、反対側のテトラ前でボイル。 イナダが呼んでる~。 小物は後回しでそっちを狙うと・・・ イナダ爆。 高さんも参戦です。 イナダが良く見えます。 高さーん、群が来たよー。 Wヒットです。 

なんか、へとへとになったんで小物狙いはこの次に・・・。 浜でイシモチも狙ってみたいけどそれもまた今度ということで・・・

楽しかった、楽しかった、楽しかったー

P1020626 ヒラメ 40cm

イナダ 38~45cm   

« こっちの魚は手強いゾ | トップページ | また沼津× 南房△ »

コメント

僕も翌日、イナダ祭りに行ってきましたよ!
高番手のタックルでしたが、40オーバーのファイトは最高でした!

さらに、メッキの実績ポイントもチェックしてみましたが、今シーズンはまだポツリポツリだそうです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こっちの魚は手強いゾ | トップページ | また沼津× 南房△ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ