« また沼津× 南房△ | トップページ | 子供って »

2007年11月15日 (木)

新潟 異常なし

11月13日 新潟方面で仕事のついでに、ベストシーズンと言われる(誰が言った?)の柏崎付近で、夜はフライで小物、朝は堤防で青物を狙ってみました。

明るい港で、高さんと番長はエギング、私はフライで開始。 フライにはポツポツと小アジがヒットします。

P1020558 アジ

.

.

.

.

せっかくの日本海なんで、なんか変わったのがいないかな。 サイズを変えたり沈めたり港外を探ったりしたんですが小アジのみでした。 エギングもさっぱりのようです。 夜の部は終了。

早朝、暗いうちから堤防へ。 平日なのに釣人は結構います。 暗いうちはタチウオ狙い。 明るくなってきて、そのまま青物狙い。 うちら3人、ついでに周りのルアーも全く異常なし。 いつのまにか、高さんは餌、番長はエギングに変更していました。

シマダイやフグばっかりだった高さんの餌にワカシがヒット。

P1020654_7 ワカシ

.

.

※高さんの

.

一瞬希望の光がのぞいたんですが、やっぱりさっぱり・・・

朝日もさして、海中が見えるようになってきました。 ワカシは1~2匹でうろついて小さなベイトを食ってます。 フライならいけたかもしれなかったんですが、遠くの車においてきちゃったし、取りに行くには時間がかかるんで諦めました。 一度ジグに小サワラがじゃれついてきたけど、コツっとあたっただけでした。 さえないまま終了。

獲物がないんできのこ狩り開始。

Nec_0004 ナメコをゲット

.

.

.

P1020655_2 ヒラタケ

ビッグサイズ!

.

.

.

こっちの方はまづまづ。 今夜はきのこ汁です。

釣りはパッとしなかったなぁ。 あそこのイナダ祭りはどうなったかなぁ?  

« また沼津× 南房△ | トップページ | 子供って »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また沼津× 南房△ | トップページ | 子供って »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ