« イナダ満喫 | トップページ | 新潟 異常なし »

2007年11月10日 (土)

また沼津× 南房△

11月8日 夜に番長と沼津でイカ釣り。 千葉へ帰って南房のアジの様子を見た後、早朝の館山でワカシのナブラ打ち。 もりだくさんなんだけど・・・

仕事が終わって、さあ釣りダ~。 番長と沼津方面へ向かいます。

今回はイカ狙い。 大きい港はやはり等間隔に人が入っていて無理。 その先の小場所に到着。 常夜灯まわりは人が入っていたんで暗めの場所で開始。

・・・ ・・・ ・・・ 2時間くらいあたり無し。 暗いんでイカが見えないし、集中力が・・・

番長のエギには乗ったんだけど途中でバレたらしく、飽きっぽいはずなのに、エギをとっかえひっかえ頑張ってます。 常夜灯下の人がいない浅場でフライをやったんですが、キンギョしかヒットしません。 

私、すっかり飽きてます。 ただ、珍しく番長が気合入ってるんで、他行こうとか帰ろうとか言えません。

潮が下げ止まって、人が帰り始めました。 番長、こっちもそろそろ・・・ イカ釣り終了。

週末は天気が悪そうなんで、どうせなんで、番長に・・・ アジ行かない? 聞いてみたんですが、やっぱダメそう。 オールナイト+朝につき合わされるのを恐れているようです。 しょうがないので、家まで送って番長をリリース。 時間が無いけど南房方面へ向かいました。

南房のアジ、良くなってます。 足早に各所まわったんですが、どこもフライに高反応。 ライズしているポイントもありました。 それぞれもっとねばりたかったんですが、時間がないんで少しづつ釣って移動しました。 冬の数少ないターゲットのアジ。 今冬も楽しめそうです。 次はゆっくり狙いたいなぁ。 セイゴも多くて1:1の割合でヒットしました。

Nec_0001_2 セイゴ

.

.

.

.

最後は館山でワカシ。 前に目をつけておいた人の来ない岩。 目の前で時々なぶらが立ちます。 今回はフライ一本。

突然沸くなぶらになかなかキャストがおっつきません。 中に入ってるのにヒットしません。 こっちのは手強い。 どうもベイトが多すぎるんじゃないか? 周り一面小魚が寄ってます。 そういうことにして、はい、撃沈でした。

自衛隊堤防をのぞきに行くと、10人くらいと少な目です。 やっぱり根元付近でワカシのボイルが頻発。 オー来たぞー!、ルアーマンがビュンビュンキャスト。 沖には大規模な鳥山が見えます。 それの接近を先端で待ち受ける2人のルアーマン。 はたして接近してくるのか・・・ と、そんな感じでした。 おもしろそうなんですが、それに関わってたら・・・ おさえておさえて、はい帰ります。

P1020639_2

アジ

最大 29cm

最小 26cm     

 

« イナダ満喫 | トップページ | 新潟 異常なし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イナダ満喫 | トップページ | 新潟 異常なし »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ