« 沼津× 近所○ | トップページ | 釣ときのこ »

2007年10月22日 (月)

自業自得だな

10月21日 思い切って鹿島港へ行ってきました。

先週、鹿島港の主つ田さんから、広すぎてわからなかった港周辺の案内図をいただきました。 それはそれは目が眩むほどまぶしい宝の地図です。

仕事中も時々取り出しては一人ニヤついておりました。 そんなとき出撃予告のメールが・・・ ただ、日曜日は家庭の事情でかなり無理っぽい。 絶対無理っぽい。 という状況でした。 既に行けないとの連絡はしてあったんですが、前日の夜中まで神さんと交渉、何度も決裂していたんですが、前夜の外食やワンちゃん飼ってもいい等の奥の手を出して、最後に折れてもらいました。 ただちょっと心配なのは・・・ 子供の1人がのどゴロゴロ、1人は鼻ズルズル、私もちょっとのどが・・・ そんなそぶりでも見せたらせっかくの計画もパーになっちゃうんで、普通を装っていました。

当日は3時に起床予定でしたが、2時には目が覚めました。 のどが痛いしちょっとふらつくけど早起きのせい? ということで出撃です。

暗いうちに目指すポイント着、既に結構釣師は来ていました。 周りの人のヒラマサが・・・ とか、なぶらが・・・ とかいう会話にいちいち過剰な反応をしながら寒さに耐えて朝を待ちます。

明るくなってきたんですが濁ってます。 前日、ちょっと荒れたようです。 潮が悪いとの声も聞こえました。 餌用のアジはぱらぱら釣れていたんですが、青物はさっぱりのようです。 私も始めこそ大物を目指していたんですが、だんだん期待もしぼんできて・・・ いつものアジング体制に入っちゃいました。

P1020547 鹿島のdayアジ

白っぽい

.

.

.

そうだ! 来てるはずのつ田さんを捜そう。 一瞬光明が見えたんですが・・・ 寝坊したとのメールが帰ってきて完全に意気消沈。 さっきからのどの痛みに加えて鼻ズルズル、頭ガンガン。 もう限界です。 今日から出張だったんだよなあ。 誰にも言えないや。

P1020555 帰宅後、こっそり計ったらこんなでした。 今はもうちょっといっちゃってるようですが、怖くて計れません。

自業自得だな

この次こそ!

全然懲りてません。 お仕事もこれから元気良く

行って来ま~す。

« 沼津× 近所○ | トップページ | 釣ときのこ »

コメント

地図、肝心な部分が抜けていたりしましたが... 汗
喜んで頂けて嬉しいです。

僕も、何故か体がダルくて寝坊して、変な汗をかきつつ買い物をしたりしていたんですが、
夕暮れ間近、川で一時間一本勝負中に、風邪で発熱していることに気付きました...
僕も自業自得です...
体は大事にしないと...

>つ田さん
ありがとうございました。
泳がせ師のごっついタックルやルアーマンのキャストしているでかポッパーに海中の大物のにおいを感じました。
現在の私のタックルではヒラマサはどうやったって無理なんで、とりあえず次回は小物ポイントでフライをやってみようかと考えています。
また面倒みてください。 おねがいします。

maxサイズは全然ムリとしても、3キロクラスのヒラマサと、「そこそこ良い勝負」が出来るタックルというと、15ft.のダブハンか、シングルなら最低#10くらいでしょうか...
妄想が膨らんだ昨年のシーズンオフ....鼻息荒く、結構なお金を使って#16のシングルを組み立ててみたのですが、常に全力のフォルスキャストをしないと、全く飛ばないんですよね〜.. 汗
今度のシーズンオフにはダブハンを作っちゃうカモ... 汗

>つ田さん
最近ルアーもよくやってます。
人が集まる人気ポイントでは危険でフライは振れないし、動きの速い青物にもなかなかついていけないし、歯が鋭いヤツだと一発でボロボロになっちゃうし・・・
そんな訳でルアーについてもいろいろ知りたいです。

私のロッドは20年位前に上州屋でセットで買ったシーバスロッドです。 振出だったんですが、もうひっこまなくなってワンピースです。 車内に曲がった状態で押し込んでるんですが、じゃまなんでなんとかしろと人に言われてます。 他のルアーマンがシャコシャコ歯切れ良くしゃっくってんのをまねしてもドヨンドヨンです。

こないだ、つ田さんのおすすめロッドをブログからメモって上州屋に行ったけど見つけられませんでした。 今度千葉のサンスイで見てみようと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沼津× 近所○ | トップページ | 釣ときのこ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ