« 釣ときのこ | トップページ | こっちの魚は手強いゾ »

2007年10月28日 (日)

日本海でもソウダ

10月26日 直江津です。 朝飯前に海に行くつもりなんですが、日の出が遅くなってて、小一時間しかできそうにありません。 でも、せっかくなんで出撃しました。

前回、サワラがいた場所は人が多くてフライは無理そう。 前回同様何かボイルしています。 小魚を追ってスッポーンと飛び出したのはやっぱりサワラのようです。 フライの射程圏内なんだけど釣人が多いんで止めたほうが良さそうです。 ジグならヒットするでしょう。 でも、能代で釣ったんでもうサワラはいいや。 時間も無いし、他のポイントを探そう。

浜から海に突き出した突堤に釣人が結構いました。 エギングやルアーもいます。 遠くでジュババッとボイル。 近めでもボイル。 何かいるようですが不明。 ジグでキャスト開始。 20cmほどのカマスがヒットしたんですが足元でバレました。 今度は水面付近でハデにヒット。 キューン、ビビビッと走って、これはひょっとして、やっぱり・・・

P1020584 ソウダでした

.

.

.

.

日本海にもいるんですね。 知らなかったし、千葉じゃもう終わってる時期だけに、意外でした。 突堤の反対側でももう1匹。

P1020585 目がちょっと

カワイイ  かも・・・

.

.

.

定番のワカシもヒットしました。 この辺ではフクラギと言うそうです。

P1020587 ワカシ

.

.

.

.

ワカシはこれからがいいらしいです。 朝食の時間なんで急いで帰らないと・・・

千葉に戻ったらアジの様子をみにいかないとなぁ。 でも、こんなことばっかしやってるんで、あんときの風邪がまだ治ってないみたいだし、台風の影響も心配だなあ・・・ 

« 釣ときのこ | トップページ | こっちの魚は手強いゾ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣ときのこ | トップページ | こっちの魚は手強いゾ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ