« 北のアジ | トップページ | ルアーの方が・・・ »

2007年10月 7日 (日)

もう少しの辛抱?

10月4日 やっぱアジなら房総でしょ。 南房の大アジが釣りたい。

静岡でうろついていてもポイントがわからず、勝手知ったる房総だったらなぁ・・・

秋田でアジ爆っても、房総だったらもっとでかいの狙うのになぁ・・・

考えるのは房総のことばかりでした。 もう行くしかないですねぇ。

夜中に南房着。 なんかちょっと荒れていて濁ってます。 予報も何も気にせず来ちゃったけど早まったかな。 荒れてるときはポイントも限られます。 三ヶ所めでヒット! ギュンギュン走る、やっぱいいねえこっちのアジは・・・ いきなり尺じゃん。 次もでかかったんですがバレました。 群が散ったようなんで移動。

今晩はもう一ヶ所、いけるポイントがあったんですが、1つキャッチで3バラシ、群がいなくなっちゃいました。 どうもこの二ヶ所しか反応がないので、場所を休めるため新規開拓。

明るい浅場を発見。 なんか泳いでいたんですがフグ。 よく見ると、フグの下に見慣れた魚影が数匹。 お! アジいた。 でかいんじゃない? さっそくキャスト開始。 影の境目をリトリーブ中にガッツーンときたんですがバラシ。 まだいるぞ、しめしめ・・・ と、突然消灯。 明かりに照らされていた水面がざわついて、魚が一斉に逃げていきました。 あんなにいたんだ。 夜遅くなると消灯するようです。 残念。 消灯時間覚えておいて今度は早めに来よう。

その後、あたりのあった二ヶ所を行ったり来たりしながら少しずつキャッチできました。 ただ、小フライにしか反応が無く、バラシが多くてすぐに群がどっかいっちゃいます。 しょうがないです。

P1020494最大 29cm

 尺だと思ったのに・・・

 死んで1cm縮んだ?

最小 23cm

.

P1020495

5mm↓のプランクトン?

食ってました

.

.

.

胃内容物もあいかわらずちっこい物ばかり、まだまだ厳しいようです。 ただあちこちでイワシか何かの仔魚の群を見かけたので、そっちを食うようになれば・・・ 

もう少しの辛抱です。

自衛隊堤防で検索される方が多いので様子を見に行って来ました。 残念ながら青物フィーバーは終わっているようでした。 サバの30cm弱がカゴ釣りにかかっていた程度です。  ま、今後復活するかどうかはわかりませんが・・・ その代わりエギングは好調のようでした。

以上

 

 

« 北のアジ | トップページ | ルアーの方が・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北のアジ | トップページ | ルアーの方が・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ