« ルアーの方が・・・ | トップページ | 沼津× 近所○ »

2007年10月14日 (日)

シケ~

海がシケていたわけではありません。

10月13日 新潟での仕事終了後、高さん番長と3人で柏崎周辺へ行って来ました。

震災後、そっち方面へ行くのは自粛していたんですが、昨年の今頃に青物爆釣だったんで様子を見るのが目的でした。 テレビで見る限り、甚大な被害が出ていて釣りなんて・・・ と思っていたんですが、崩れている建物もほとんど見当たらず、ファミレスや牛丼屋も普通にやっていました。 道路や港にボコボコになっている部分があって地震の大きさはわかります。

原発の前なんかいいかも、やたらでかいイナダ(ブリですね、イナダ以上は未知の魚なんで・・・)が釣れたりとか・・・ なんて、オバカな会話をしながら、夜ポイントを捜してうろつきました。

明るめの場所をチェックして廻ったんですが、10cm位のマイクロサイズのアジはたくさんいるようでした。

P1020523_5 マイクロ アジ

.

.

ちっこすぎて、高さんのルアーにはヒットせず。 高さんは、こいつを餌にヒラメを狙っていましたが、イカに食われたりしてました。

P1020524 ルアーにはカニのみ

.

.

朝方、暗いうちに堤防のポイントへ向かいます。 既にたくさんのルアーマンがキャスティングをしています。 青物は明るくなんないとだめでしょ、あわてる乞食はもらいが少ない・・・ 荷物をまくらに星の観察。 

明るくなってきました。 ん! ルアーでなんか釣れてるようです。 暗くて気が付かなかったんですが、タチウオでした。 あわてて準備して開始(まさにあわてる乞食状態)。 隣の1年生くらいの小僧にもヒットしていたんですが・・・ だめでした。 すぐに誰にもヒットしなくなりました。 暗いうちからやけに一生懸命キャストしてんな~と思ったらタチ狙いだったんだ~。 どうもタチはダメです・・・

気を取り直して青物を狙ったんですが・・・ さっぱりです。 ルアーマンも帰るかエギングに変更しています。 まだ青物はいないようです。

高さんも番長も餌に変更して・・・

P1020527P1020526_2P1020525_4

でした

.

.

最近低調です。 次はドッカ~ンといきたいなぁ。

« ルアーの方が・・・ | トップページ | 沼津× 近所○ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルアーの方が・・・ | トップページ | 沼津× 近所○ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ