« タチ | トップページ | 北のアジ »

2007年10月 5日 (金)

直江津でちょっと

つづき

9月28日 身延での仕事終了。 京都の実家へ帰る途中、静岡付近を偵察。 

おととい行った清水の別の場所を見て歩いたんですが、どこもタチ狙いの人が多いようです。 今晩はあいにくの強風。 フライはふれそうにありません。

隣? の用宗漁港に行ってみました。 常夜灯でルアーやってました。 タチ狙いだそうですがあまり芳しくないようです。 アジングっぽい人もいたんですがダメのようでした。 焼津でアジが釣れるとの情報をもらったんで向かうことに・・・

焼津もまた広くて・・・ タチ狙いの人はたくさんいるようでした。 港内の明るい場所を転々としたんですが気配無し。 あきらめて寝ました。

9月29日 早朝。 青物の聖地、三保です。 灯台下にはずらっとルアーマンがならんでいました。 あいにくの雨と強風で私には無理そう・・・ 時々ワカシがヒットしているようでしたが、次々にリタイアしていくようです。 私も・・・

10月1日 京都の両親を秋田の別荘までお連れする運転手役です。  一気に行くのはちょっとしんどいんで、途中の直江津で一泊。

朝飯前の早朝に港を偵察。 こちらの港も広いんですが、釣り可能な場所は限られているようです。 テロ対策だかなんだか知らないけど、最近釣場が減ってるのが残念です。

港内奥に釣人が結構いました。 情報収集、情報収集。 アジ、カマス、サヨリ、クロダイが狙いのようです。

すぐ近くで軽くボイル! 見ていると、移動しながら時々ボイルが起こります。 フライで届きそうなんで、近くで起こったらすかさずキャスト。 ヒットしたんですがバレました。 フライが一発でボロボロ。 犯人は絞られました。

また近くでボイル。 ヒットしました。

P1020480 犯人はサワラ

.

.

.

.

貴重なフライがボロボロになるんで、その後はルアーに変更。

P1020477 40cm位

ちょっと小さめ

.

.

.

港内の一番奥でこんなのが釣れるんだ~。 以外でした。 ただ、人気があまりないようで、狙って釣ってんだから楽しいんだろう・・・ という声も聞こえてくるほど。 そう、狙って釣っているんでとっても楽しいです!

朝食に間に合うように終了。

秋田の海へつづく・・・  

 

« タチ | トップページ | 北のアジ »

コメント

 「狙って釣って楽しい」。
何がいけないんですかね?いいじゃないですか!
フリーバードさんに一票(笑)。

>poteさん
どうもです!
確かに、塩焼きで食べたらいまいちでした。
でも、そんなの関係ねェー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タチ | トップページ | 北のアジ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ