« もう少しの辛抱? | トップページ | シケ~ »

2007年10月11日 (木)

ルアーの方が・・・

10月9日 アジ狙いで南房へ。 

今晩は久々に高さんと同行。 高さんはソフトルアーでアジング、私はフライで転々としました。

いつも小フライでしか反応のなかったポイント。 ルアーではちょっと無理かなと思ったんですが・・・ ルアーで簡単に釣れるようで意外でした。 フライではついつい足元の見えアジを狙ってしまってたんですが、その外側にもアジは結構いたようです。 足元のアジは護岸付近の小さい甲殻類を選食していて、外側のアジは何でも食っていたようです。 フライではキンギョばかり。 アジをばらしたら足元からはいなくなっちゃったんですが、外側でルアーにヒットしていました。   

Nec_0003_2 キンギョ

.

.

.

.

別ポイントで、ショートバイトばかりでさっぱりなんでフライでなんとかしてくれ、と言われました。 お任せ下さい! セイゴ連発。 犯人はコイツのようでした。 

Nec_0005 セイゴ

.

.

.

.

今回ルアーと廻ったんですがいろいろ発見がありました。 フライだとついつい目先の見える魚を狙っちゃうんですが、ルアーは手返しよく広範囲を探れていいようです。 高さんは各所でポツポツアジをゲットしていました。

私ですか? 今回はホスト役に徹したんで・・・ アジは・・・ スカ・・・ でした。

  

« もう少しの辛抱? | トップページ | シケ~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう少しの辛抱? | トップページ | シケ~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ