« 帰りに寄り道 片品川 | トップページ | キャンプで登川 »

2007年8月12日 (日)

大きいクーラー

8月10日 暑い! セミうるさい! 今年はセミが多いんじゃない? 庭では定番のミンミンゼミとアブラゼミが一日中、時々夜も鳴いています。 それに加えて新参者のクマゼミも・・・ 温暖化の影響でしょうか? 

山梨にいる仕事仲間のK村君が、地元の子20数名を引率して房総に磯遊びに来るそうです。 ソウダでいいらしいので釣りたての魚を届けることになりました。 2~30本ならお安い御用? 物置から大きいクーラーを引っ張り出して出撃です。

前日の夕方勝浦着。 メッキやカマスを釣っているうちに暗くなってきました。

P1010679 メッキ

まだ15cm前後

.

.

.

P1010680 カマス

大きくなってきました

.

.

.

アジングポイントへ移動。 一面ライズでアジだらけ。 ただし10cmくらいのマイクロサイズ。 フライサイズは落とさず、なかにいるお兄さんアジを狙います。

P1010685_2 アジ

お兄さんサイズ

.

.

.

P1010683 ムツも2つ

.

.

.

.

やっぱアジ小さいんで移動。 最近不調な南房方面へ。 今晩は条件良し、これでダメなら夏はいないんだ・・・ ・・・ ダメでした。 いないようです。

他のターゲットがいろいろいるからいいようなものの、やっぱ狙いの中心はアジ。 復調はいつ?

P1010686 セイゴ

.

.

.

.

セイゴがたくさんいる港があったんで時間つぶし後、館山に行って一眠り・・・

さて、朝です、勝負です! 今日はウルメイワシが少ないようです。 ソウダの回遊も遅いようです。 大丈夫かな? 堤防先端のサビキにソウダがかかりました。 いよいよです。

ガッツーンとヒット。 いいねー。 次のはなかなか寄ってきません。 ものすごいパワー、ひょっとして大きいショゴ? ロッドは満月、周りからの視線を感じつつ寄せてきたらスレでした。 上げた時には既に死んでました。 死ぬまであのパワーはスゴイ!

しばらく回遊があったんですが、いなくなっちゃいました。 自家消費分しかキャッチできませんでした。 前回ソウダだらけの岸壁も見に行ったんですが全く釣れていません。 ダメです。

大きいクーラー持って来るとこれだもんなぁ・・・ K村君にあやまんなきゃ・・・

P1000006 アジ 最小 14cm 最大16cm

マルソウダ 40cm

ムツ 16cm

ウルメイワシ 14cm

カマス 23cm 

« 帰りに寄り道 片品川 | トップページ | キャンプで登川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰りに寄り道 片品川 | トップページ | キャンプで登川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ