« いましたアマゴ波木井川 | トップページ | また尺だって 魚野川 »

2007年8月30日 (木)

三国川は雨で増水→宇田沢川

8月28日 六日町出張。 イブニングはどこ行こう? 登川はここんとこ低調なんで三国川にしようか? 番長も前回尺イワナ釣ってるんで意義無し、ということで三国川に決定。

ダム下のポイントは必ずフライマンが入ってます。 いつかやってみたいな。 十字峡へ向かいます。 前日からの雨で若干濁ってやや増水。 濁りを考慮して今回はニンフで、番長はどんなときでもドライで開始。

さっそく当たったんですが、合わせが遅かったせいか小イワナバラシ。 番長は小イワナキャッチ。 目の前で大イワナがヘッド&テイルでライズ。 こりゃドライだ。 フライを交換してさあって時に、番長がこっちへ来て、水がどんどん増えてるし濁りも強くなっていることを指摘。 目先のライズと手先のフライ交換で全く気づきませんでした。 危険なんで上がりました。

さてどうしよう。 まだ少し時間はあるんで五十沢か宇田沢へ。 五十沢は、行きに通過した時は透明だったんですが、今は濁っています。 宇田沢川へ。

P1010840 宇田沢川

ちょっと増水

濁り無し

暗くなりかけ

.

なんとかできそう、締め切り近し。 ポイントを選んでる間はありません。 手近な堰堤に2人で入りました。 1キャストめにヒット。 おっヤマメだ と思ったんですが

P1010837 ニジマス 20+cm

.

.

.

.

次が釣れないまま終了。 番長は1バラシのみとのことでした。

悪天でもなんとか釣りができました。 これで明日も頑張れそうです。 

« いましたアマゴ波木井川 | トップページ | また尺だって 魚野川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いましたアマゴ波木井川 | トップページ | また尺だって 魚野川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ