« 三国川は雨で増水→宇田沢川 | トップページ | 寝過ごしたッ »

2007年8月31日 (金)

また尺だって 魚野川

8月29日 今日は登川を予定していたんですが、湯沢に用があったんで、魚野川湯沢付近に変更。

今回はネットを持って来ました、と同行の番長が言ってました。 いつもあまりやる気の感じられない番長がやる気です。 前回も三国川で尺イワナ釣ったんですが、写真撮らせてもらった直後にツルッと川へ・・・。 写真を見ると、エラに親指をズブッと差し込んで、絶対に逃がさへんで! って感じで両手で押さえ込んでました。 きっと宿で他の人の注目をあびつつ、ひときわでかい皿に乗った尺イワナの塩焼きをヘヘヘなんて笑いながら食べたかったんだろね。 それで今回は持って来た、ようです。 活躍の場があればいいけど・・・

そろそろ私もおっきいイワナ釣りたいです。 誰が見てもこの辺で一番よさげな堰堤、深み有り、大岩有りのポイントに入りました。 明るいうちはピンコヤマメばっかでした。P1010842

ピンコです

.

.

.

.

暗くなってきていよいよイワナタイム。 護岸沿いに流していたフライが消えたんでピックアップしてもういちど・・・ あれ? イワナが食ってました。 ただ、合わせができなかったためバラシ。 大きかっただけにクヤシイ~。 イワナはこれだけで、あとはピンコに毛が生えた程度のヤマメでした。

P1010847 ヤマメ 20cm位

.

.

.

.

どうも、この時期、誰が見てもいいポイントはスレてるようです。 フライを吸い込むイワナはやっぱスレてます。 失敗しました。

番長が車に戻ってきません。 見かけによらずこわがりなんで、真っ暗になる前にいつも戻ってきてるのに。 昨日テレビでほんこわを見たんでなおさらなのに・・・ 

戻ってきました。 いや~ネット持ってきて良かったです、31cmです。 とのこと。 さらに、ヒットしたピンコにガブッとイワナが食いついて持ってった、らしいです。 やられました。 支流に入った番長が正解でした。 帰りも遅いはずです。

« 三国川は雨で増水→宇田沢川 | トップページ | 寝過ごしたッ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三国川は雨で増水→宇田沢川 | トップページ | 寝過ごしたッ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ