« 夏アジは厳しいヨ | トップページ | 三国川は雨で増水→宇田沢川 »

2007年8月25日 (土)

いましたアマゴ波木井川

身延出張、夕食後のほんの2~30分、波木井川で釣り。 7月はアブラッパヤしか釣れなかったんで、ロッドを持って行くのやめようかとも思ったんですが、とりあえず持って来ました。 釣り好きなんで・・・

8月20日 夕食を一番でたいらげて、ごちそうさま、行ってきます。 

何処に魚がいるか? 本日は最下流の提下。 本流からさしてきた大物がうじゃうじゃたまってるはず。 ここが一番かたいな。

河原へ降りると・・・ ゴミだらけでドブくっさ~。 うちの前のどぶよりずっとくさいっす。 残飯なんかも流れています。 山梨って、きれいな水がたくさん流れてるのに集落過ぎるとこれだもん、もったいない。 なんとかならないんですかね? すぐに別の場所へ移動したかったんですが時間無し。 しょうがないんで開始。 

Dsc00001_3  最下流部

.

.

P1000009_2  本流ざしのウグイ

.

.

P1000018_2  本流ざしのオイカワ

.

.

P1000019_2  居着きのアブラッパヤ

.

.

こんなのばっかでした。

8月21日 気を取り直して、前にアマゴが結構釣れたポイントへ。 アブラッパヤのみでした。 アマゴはいなくなっちゃいました。

8月22日 仕事の方で疲れちゃって、宿前で・・・ スカでした。

8月23日 どうしようかな? 今まで行った事の無い上流へ。 深くていかにもって感じのポイントでライズ待ち。 岩盤の横でモワッとしたんですが、魚だったら大物だけどどうせ気のせい。 暗くなって、もうフライは見えなくなってしまいました。 上流もダメか~。 ン! バシャっとしぶきがあがりました。 あちこちでライズが始まりました。 フライが流れているであろう辺りでバシャ。 ヒット!

P1010824 アマゴ

久々でした

.

.

.

上流にいたんだ、絶滅したんじゃないかと思っていました。

8月24日 昨日のポイントへ。 岩盤横のモワッはやっぱ大物かも。 そいつ狙いでいこう。 と思ったんですが、その辺でもライズはあったんですが小物。 そのとき狙っとけば良かったなぁ。 ま、最後もなんとか釣れたんでOK!

P1010826  

 

    

« 夏アジは厳しいヨ | トップページ | 三国川は雨で増水→宇田沢川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏アジは厳しいヨ | トップページ | 三国川は雨で増水→宇田沢川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ