« 火傷するゼッ! | トップページ | ときどき三国川 »

2007年8月 8日 (水)

いつもの登川

8月6日 毎月の新潟出張。 近くにいい川が有ると出張も楽しみ。 夕方は何処に入ろうか迷うほど。 結構海も近いんだけど、災害のあった柏崎なんで、今回は海の釣りは自粛します。

夕立後で魚野川本流は濁っていたんでどうかな? と思いつつ向かったんですが濁り無し、水量も適当。 いつものあたりへ番長と向かいました。

条件はいいんですが、なかなか・・・ 良さげなポイントにドライを流すんですがなかなかでません。 でてもフッキングしないし1度でるとしばらくシーン。 スレてます。 今年はフライマン結構見かけたし、8月ともなるとやっぱこうなるよナア。

なんとか20cmくらいの1匹キャッチ。 2匹目はスレ、それも小型。 絶対ここだろうと思うポイントでもなかなかでず、ようやくヒットもやっぱ小型。 苦戦です。

ほとんど流れのない、よどんだ場所で小さなディンプル発見。 フライがゆっくりゆっくり流れ、ライズ地点にさしかかると、小さくライズ。 合わせたらでかそう。 またスレ? いやいやあたまを振ってるようなグリングリンは大物だ! すぐに下流へ走られラインブレイク。 

残念です。 ティペットも小さめにあわせてだんだん細くしてました。 何匹かかけて傷がついていたかも・・・ くやまれます。 その後も同所で同じようなライズがあったんですがだめでした。 どうも、いかにもというポイントはスレてるし小物中心のようで、大物は別場所、でもやっぱりスレてるって感じでした。 番長もさっぱりだったようです。

明日は他行こう。

P1010674 イワナ

   

« 火傷するゼッ! | トップページ | ときどき三国川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 火傷するゼッ! | トップページ | ときどき三国川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ