« いつもの登川 | トップページ | 帰りに寄り道 片品川 »

2007年8月 9日 (木)

ときどき三国川

8月7日 前日の登川が渋かったんで他の川へ行きたいところ。 ただ、同行の番長は登川大好き。 OKはとれないかな? と思ったら、わりと簡単に承諾。 昨日はよっぽど渋かったとみたね・・・

三国川は、今まででかいの釣ったことないし、ポイントもよく知りません。 川沿いを流すとポツリポツリとフライマンがささってます。 夏休みシーズンなんで東京ナンバーもみられます。 雨が降りだし、ごろごろと遠雷が聞こえます。 なんかまずい雰囲気。 

突然、「川の水が急に増えます、川から離れて下さい!」と、おねえさんのきれいな声で放送がありました。 ほどなくして本流は濁流に・・・ オーこわっ。 こういう放送はもっと緊迫感のあるやつにしてほしいな。 ダムでも放流したのかな? ウチらは鉄砲水恐いから、始めっから支流でチビチビやってました。

ちょっとした場所でチンピライワナがヒット。 まだフライに反応があるんで番町に教えると、もう釣れてました。 2人でできそうなポイントなんでイブニングはここ ってか、もうここしかありません。 向こうとこっちに別れて勝負!

P1000017 番長に大物が!

.

.

.

.

P1000016 尺イワナでした

.

.

.

.

渋々ここへ連れて来られたって感じでやってたんですが満面の笑みでした。

P1000011 私はこんなの

ニジピンコ

繁殖してるようです

.

.

P1000013_2 25cm

.

.

.

.

このポイント、なかなかいいです。 2人でやってんのに次々とヒットします。 まだまだでるゾ

P1000012 でかいのキターッ!

でも、及ばず

.

.

.

残念ながら暗くなって終了。

ここのイワナは登川産と違って赤っぽく、頭でっかちでスレンダー、野性的な感じでした。

P1000014    

« いつもの登川 | トップページ | 帰りに寄り道 片品川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの登川 | トップページ | 帰りに寄り道 片品川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ