« また尺だって 魚野川 | トップページ | 既に海は荒れてました »

2007年8月31日 (金)

寝過ごしたッ

8月31日 仕事仲間の番長が、館山でソウダをやってみたそうだったので、付き合いで行くか・・・

ソウダは朝なんで、その前に南房方面のアジの様子をチェック。 雲間から時々月が顔をのぞかせます。 そう、今晩は月夜。 アジは苦戦が予想されます。

始めに鴨川付近。 全く気配無し。 南房エリアの各港にはセイゴやタナゴはたくさんいました。 朝まであまり時間がないんで今回は遊ばず素通りです。 前回も釣れたポイントに入ったんですが、相変わらず小フライで30分に1匹ペース。 25cm位のを3つ釣ったんですが朝が近づいているんで移動。 別ポイントもチェックすると以外にも普通のアジフライでポツポツ。 だんだん良くなってるゾ。

P1010849 最大 25cm

最小 24cm

.

.

.

早朝に館山着。 堤防は人が多そう。 アジやイワシ釣りの人が帰ってから入提しても余裕だし、番長もまだ来てないし、ひと眠り・・・

番長が来たら起こしてくれるだろうと安心していたし、涼しいんで熟睡してしまいました。 車窓から吹き込むどしゃ降りで目が覚めました。 薄暗いけど、もう9時近いや、こりゃダメだぁ、帰ろう。

後で番長に電話したら・・・ やっぱ降りましたか でした。 ンだよっ!

  

« また尺だって 魚野川 | トップページ | 既に海は荒れてました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また尺だって 魚野川 | トップページ | 既に海は荒れてました »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ