« 鹿島港 | トップページ | 増水 登川 »

2007年7月 2日 (月)

山梨

ここんとこ久しく出撃していません。 仕事の合間の夕方だけちょこっとって感じですが、日記的意味で・・・

6月26日 波木井川 前回結構釣れた付近をKちゃんと狙ったんですが、アマゴ1のみ。 なんか今回はきびしそう。 まだ釣れると思っていたんで写真無しです。 撮っておけば良かった・・・ Kちゃんスカ。

6月27日 波木井川 下流の前回釣れなかった区間をやりました。 相変わらず白っぽく濁り気味で、アマゴの気配無し。 Kちゃんもスカ。

6月28日 福士川 あまりにも釣れないのは川のせいダ! ということにして、急いで夕飯食って、下流の福士川へ。 初めてなんでどこがいいのかさっぱりわからず。 近場の下流で入渓しやすい親水護岸のあたりへ。 浅くてダメ。 すぐに暗くなり終了。 Kちゃんもスカ。 

6月29日 再度波木井川。 スカ。 

6月30日 今度は上流の椿川。 スカ。 やんなっちゃいます。

7月1日 忍野。 仕事が昼でかたずいたんで、早く家に帰りたいとこなんですが、ちょっとこのままでは終われないし、今日は日曜でどうせ道も混んでるはずなんで忍野へ。 ちょっと前まで結構降っていたようで、釣り人が少なくいい感じ。 魚もたくさん泳いでます。 いるのがわかっていると安心します。 ドライで開始。

P1010400 釣れた~

.

.

.

.

なんか久々に釣れたって感じ、いれば釣れるんだ! 数匹つったところで、ニンフのサイトに変更。

P1010404 ちょっといいのも・・・

.

.

.

.

とりあえず満足したんで、イブニングは・・・

桂川。 調子がでてきたんで大ヤマメを狙います。 前回、高さんが40を上げたポイントでイブニング待ち。 まだかな? まだかな? イワナらしきライズ発見。 大きそうだけど、ここでイワナ狙うとティペットからフライから変更しないといけないし、ヤマメのライズに対応できなくなっちゃうんでスルー。 

そのまま終わっちゃいました。 ま、いっか。  

« 鹿島港 | トップページ | 増水 登川 »

コメント

 忍野って、あの観光地の「忍野八海」ですか?あの近くに釣れる川があるんですかね?
 学生の時に、あの「湧水」は見に行きましたが。そういえば、アルビノを含め、ニジマスがいっぱいいたなあ、と。もちろん、あそこは釣り禁止でしょうけど。

>poteさん
近くに忍野八海があるのは知っています。
行ったことないけど・・・
忍野は桂川の上流で、忍野を知らないフライマンはいないほど有名です。
魚は多いんだけど、それがなかなか・・・ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿島港 | トップページ | 増水 登川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ