« 山梨 | トップページ | ついでに魚野川 »

2007年7月 6日 (金)

増水 登川

7月3日 梅雨です。 新潟方面は結構降っているようで、小さな川でも濁っています。 こんなときでも登川なら大丈夫ってことは知ってます。 番長、Kちゃんとイワナ狙いで出撃。

向かう途中、橋の上から見た魚野川は濁りが入っていました。 ちょっと心配だったけど登川は大丈夫、水量は多いけどクリア。 水量が多いといっても雪代ほどじゃないんでノープロブレム。 

3人分かれて入渓。 番長はもうポイントが決まっているらしい。 1人でスタスタ上流へ行っちゃいました。 そういえば、前回いいイワナ釣ってるからそこだな。

私はとりあえず車の近くへ。 提下が深そうで大石もゴロゴロ、流れのラインもやりやすそうだけど今のとこライズ無し。 上流の様子でもと思い見に行ったんですが、番長発見できず。 相当上まで行ったようです。

もどって再開すると、ヒット! 思ったとおりの場所でした。 その後も快調。 

P1010417 ちょっと大きいゾ

.

.

.

.

1匹持って帰って宿で塩焼きにしてもらうんだけど、番長が気になる・・・ この前負けちゃったからなぁ。 頑張ったんだけど27~8cmが最大でした。

車に戻るとKちゃんがもどってました。 下流でピンコヤマメのみと残念そう。 問題は番長なんだけど、見かけによらず恐がりなんで、真っ暗になる前にもどってくるはづなのに・・・

真っ暗になってから戻ってきました。 キープしたイワナを比べたら・・・ 

ちょびっとわたしの方がでかかった、ほっ。 話を聞くと数は同じくらいとのことでした。

7月4日 雨でした。 番長は行かないとのことなんで、1人で出撃。 着いたら止んじゃいました。 釣の神様が日ごろの行いをちゃんと見ていて下さってるようです。

P1000004 増水してもこんなもん

.

.

.

.

時々ガスってフライが見づらくなるけど、それ以外は昨日同様でした。 イワナは到着したときからでました。

P1000003 すぐにヒット

.

.

.

.

P1000002_2 イブニングはサイズUP

.

.

.

.

ヘヘっ 一日もうけた~。

 

      

« 山梨 | トップページ | ついでに魚野川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山梨 | トップページ | ついでに魚野川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ