« 増水 登川 | トップページ | また鹿島港 »

2007年7月 6日 (金)

ついでに魚野川

7月5日 2日からの六日町出張も最終日。 仕事の方は順調に終了。 釣の方も大物ゲットで終了したいところ・・・

片品に昨日行ったKちゃん情報によると、連日の雨で濁りが入り、増水で流れも速く、何もせず帰ったとのこと。 本日も午前中まで雨が降ってたんで、その状況は良くなってそうにないんで片品は無し。 番長は昨日やってないんで登川と決めているよう。 ん~どうしようかな。 たしか今年まだやってなかった魚野川上流部に決定。

P1010452 こんな感じ

増水で白いゾ

でも濁り無し

.

.

東京は33℃らしいけど気温18℃。 水辺はさらに一段と低い。 さぶ~。 水も冷たッ。

P1010449 初めはヤマメ

.

.

.

.

18cmの小ヤマメヒット。 2年目みたいだけど、上流すぎて水冷たいし、大きくなれないんじゃないかな? この辺でおっきいヤマメがヒットしたことありません。 なんか小ヤマメばっかです。 イワナはイブニングまでだめかな?

入水しちゃいました。 ヒップブーツの両方。 ヤマメの気持ちを身を持って体験です。 もう釣どころじゃありません。 冷たい!

P1010451 パンツまで・・・

.

.

.

.

カッパをはいて再スタート。 実はさっきやってたのは支流。 本流はどっかで取水されているようで、やさしい流れです。 もう冷たい思いはしたくないんで、そっちへ。

P1010456 本流はやさしい流れ

.

.

.

.

今度はイワナ、おなかが黄色い居着きのイワナ。

P1010455 型が・・・

.

.

.

.

最大22~23cm、ちょっと小さい。 数は多いようでした。

房総の海どうなってるかなあ。 なかなか行けないなあ。 アジ釣りてー。

P1010453_1  

   

« 増水 登川 | トップページ | また鹿島港 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 増水 登川 | トップページ | また鹿島港 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ