« ニゴイって | トップページ | 海へ行ってきました 本編 »

2007年7月20日 (金)

海へ行ってきました

7月20日 久々に房総へ行ってきました。

今週末房総方面へ釣りに行こうと思ってる人いますか?

注意事項をお伝えします。

過日の台風の影響で青潮が発生している場所があるようです。 私が確認した布良、相浜あたりは3日前からでひどかったです。 ほかにもあるとか漁師さんが言ってました。

上流にダムのある川の河口近辺は濁りがとれていません。 鴨川や丸山川等の河口周辺は止めたほうがいいです。 勝浦付近はいいようでした。

まずは取り急ぎ、詳しくは後ほど・・・ 眠いんで、すいません。

P1000005 青潮で死んだ魚

ゴンズイばっかじゃんって?

普通の魚は手網で掬われたり、ウミネコやトビが持っていきます。 

ゴンズイかわいそ

あえて行こうと思った人いるでしょう?

おもしろいかも、ヒラメやアナゴ、ついでに熱帯魚が掬い放題です。 酸欠でパクパクしているだけなんで、ブクばけつにいれればもとどおりです。 そりゃ~釣りなんかするより手っ取り早いです。 実は私もタコとカニを少々、でも魚は釣るんだ! の強い信念の元、魚には手は出しませんでした。 週末、手網持った人が押しかけたらちょっと笑えるかも・・・

« ニゴイって | トップページ | 海へ行ってきました 本編 »

コメント

ども。
リアルタイム情報ありがとうございます。
なかなかメッキが釣れないんで、明日は南の方へ繰り出そうかと思っていたところでした。
思いとどまって、外房でがまんすることにします。(^^;
確か、一昨年も江見周辺でかなりひどい青潮が発生していました。
自然のこととは言え、魚が浮いた海はあまり見たくないですね。

>手のヒラアジさん
役立ったようで何よりです。
勝浦付近で、フライを5~6cmのメッキがわらわらと追っかけて来てましたけど、ルアーで釣れるのかな?
釣っちゃうんでしょうね?
頑張ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニゴイって | トップページ | 海へ行ってきました 本編 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ