« 海へ行ってきました 本編 | トップページ | 夏の海 »

2007年7月27日 (金)

アブラッパヤ

7月24日 身延に来てます。 昨日のイブニングはどしゃぶりだったので宿でうだうだしていました。 釣りに行ったKちゃんが、宿前の波木井川でアマゴを釣って帰ってきました。

P1010621 ちょろちょろだったのに

増水してます

.

.

.

今日のイブニングは釣っちゃおうかな、と思ったんですが、増水と濁り。 ダメ元でやったんですが、ちっこいアブラッパヤのみでした。 Kちゃんも外道のみ。

P1010620_1 アブラッパヤ

.

.

.

.

雨ばっかりで川の状態が悪く、アマゴは釣れる様な気がしません。 アマゴ狙いでやるからアブラッパヤでがっかりなんで、今後はアブラッパヤ狙い、それも100mmオーバーを狙おう。

翌日、さあアブラッパヤの大物を! と思って川を見ると濁ってます。 さっきまで濁ってなかったのに・・・ 西の空は真っ黒。 上流で相当降っているようです。 Kちゃんと相談した結果、椿川へ行くことにしました。 日も短くなってきたし、2~30分しかできないけど、でかいアブラッパヤを釣るゾ!

椿川は台風の影響か? チャラ瀬ばかり、いいプールが・・・ と思ったら、本当のプール。 川遊び用にこしらえたものでした。

P1010625 岩とブルーシートで川をせき止めたプール

.

.

.

.

もう暗くなってきたんでこの辺でいいや。 アブラッパヤも好調。 100mmオーバーもでてとりあえず満足。

P1010623 100mmオーバー

.

.

.

.

Kちゃんは外道にアマゴが釣れたそうです。

パッとしませんでした。

次は海、やっぱ海、何が釣れるかなぁ?

P1000009_4 同室のタ○田氏が採った60mmupのヒラタ

夜中に脱走しました 

 

« 海へ行ってきました 本編 | トップページ | 夏の海 »

コメント

どう回るかは、まだノープランなんですが
明日、房総徘徊しに行きますので、よろしくお願い致します。
・・・って、このお願いのされ方は困りますよね(笑

>SALTSIZEさん
今帰還しました。
もう行っちゃったかな? 行っちゃったよな・・・
状況をかいつまんで・・・
勝浦周辺はどこも人人人、南よりの港は比較的人少なく魚多め。
南房アジは気配無しで、勝浦周辺のみでした。
カマスはどこでもいるようで型も良くなってきました。
ウ~ン、整理して上手く伝えられない、とにかく場所が空いてて魚がいればそこでねばったほうがいいと思われます。
昼も夜も人が多くてポイント難民になる恐れ有り。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海へ行ってきました 本編 | トップページ | 夏の海 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ