« 印旛沼 | トップページ | 海へ行ってきました »

2007年7月19日 (木)

ニゴイって

7月18日 印旛沼の用水路で午後ちょっとやりました。 前回スルーしたニゴイを狙ってみようかと・・・

前回たくさんいたエビが減ってます。 台風の増水で流されちゃったかな? エビをジュバジュバッと吸い込んでるニゴイはいないようです。 水は元々濁ってたんで、台風で多少濁りは強くなっているような気はしますが、目を凝らせばなんとか魚が見えます。

ニゴイ発見! 2匹で5m位の範囲を回遊していました。 深いとこでは見えなくなるけど、浅いところでは結構見えます。 フライは視認性の良い白いマラブー系を使用。 回遊コースを先回りしてキャストを繰り返します。 なかなかドンピシャでフライが沈まない。 ギルがつつくし・・・

P1010583 ブルーギル

.

.

.

.

また失投、と思ったら、ニゴイがスーっと浮上して吸い込みました。 コイのやせっぽちと思っていたら結構パワフル。 水草に絡まらないようコントロールしていたんですがバレました。 残念。 まだもう1匹いるけどヒットするのはギルばかり。 フライをアジ用のエビフライにチェンジ。 回遊してくるニゴイの直前にスーッと沈んでいきます。 ニゴイもスーッと寄って来て吸い込んだようです。 ヒットしました。 慎重に寄せてたんですがまたバレました。 切られたわけではありません。 2回ともちゃんとフッキングしたしファイトもしたし・・・ 口が切れやすいのか? バーブレスが悪いのか? 次は太めでかえしがついたフックを使用しようと思ったんですが、ニゴイはいなくなっちゃいました。

ニゴイもフライでいけるな、またこの次に・・・ 

ここ1ヶ月半、全く休みが無かったんですが、やっと休めそうです・・・本当はやることあるんだけど・・・ 行っちゃいます海、どうなってるかな? アジ釣れるかな?  

« 印旛沼 | トップページ | 海へ行ってきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 印旛沼 | トップページ | 海へ行ってきました »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ