« ついでに魚野川 | トップページ | 印旛沼 »

2007年7月11日 (水)

また鹿島港

7月8日 先月だめだった鹿島港へ再びKちゃんと出撃。 今回は前夜に下見したり、釣具屋で情報を仕入れたりしました。 昼間は堤防でヒラマサが釣れたり、アジも港内に入って来ているらしいのですが・・・ 夜はよくわかりませんでした。 ヒラマサか~ 昼間は仕事なんで夜しかできないのが残念です。 アジがいるならいけんじゃないかと思われます。 それに宿が利根川沿いなもんで川魚中心、昨晩は2度目のコイづくし・・・ さすがに2回目になるとちょっと飽きてきます。 他の人からもアジ釣ってきての声が・・・ まっかせなさい!

アジングできそうな明るめのポイントを探るんですがさっぱり。 大型船用の港なんで深すぎ。 そこここにアジの投げサビキの方もいるんですが、釣れてない様子。 ルアーのKちゃんもさっぱり。

暗い港に暗い雰囲気。 そろそろ帰らないと・・・ 狙いを変えればスカは免れそうなんで、港内の電気の下で30分だけ・・・

P1010518_1 メバルいっぱい

.

.

.

.

P1010517 スズキですが何か?

.

.

.

.

爆って終了。 ルアーのKちゃんはスカです。 狙いを変えればフライはザッとこんなもんです。

宿に帰るとさっそくどうだった? と聞かれます。 そんなときKちゃんは、自分はだめだったけど私は入れ食いだった と答えます。 ニヤニヤしながら・・・

P1010519 見えにくいけど・・・

虫じゃないです

.

P1010515 今日のリールは特大を使用しましたー

 

« ついでに魚野川 | トップページ | 印旛沼 »

コメント

はじめまして。
茨城ショアマサ研究所のつ田ともうします。
某所で噂を聞き、遊びに来ました。

鹿島のヒラマサ、今年はベイトのトビウオがイマイチ寄っていないので、フライは不調です。
ですが、これからの季節、ワカシやソウダ、メッキなど、フライにもってこいのターゲットが次々に接岸しますよ!お仕事シーズンが一段落したら、昼の鹿島も是非遊びに来て下さいね!ガイドします....

>つ田さん
すごい人がいる と噂は聞いておりました。
ブログはまだちょっとだけしか見ていないんですが・・・
確かにすごいです。 10kgのヒラマサから2cmのタナゴまで・・・
ひょっとしたらどこかでお会いしていたかも・・・ もったいない。
ヒラマサは私には無理かもしれないけど、鹿島の癒し系フライスポットなど是非お願いいたします! 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついでに魚野川 | トップページ | 印旛沼 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ