« バシャバシャ区間 | トップページ | 破間の支流 »

2007年6月 5日 (火)

アジいね~

6月4日 さっぱりでした。

条件は良かったんです。 あんまり引かない中潮、波も風も穏やかで、濁りも無いし、月の出も遅いし・・・

始めは南房。 各所回ったんですが気配無し。 いつもイワシがたくさん入ってる港も今日は数えるほどしか見えないし・・・  北上です。

鴨川エリアもアジの気配無し。 心配になってアジ狙いのカゴ釣師に聞いてみたんですが、フグしか釣れないとのこと、ますます意気消沈です。

こういう日はとっとと帰った方がいいと思うんですが、やっぱスカじゃ帰れないし、食う分持って帰らないと今後の釣行にも暗雲が・・・

勝浦エリアまで北上です。 夜中でも混雑のKU港もがらがらでした。 ポイント独占なんですが、藻切れが多くて結構やりづらいしアタリもないし・・・  

キュンってあたりました! バレちゃったけどアジ? すぐまたあたりました。 入ってきたようです。 あたるんだけどなかなかフッキングしません。 フライサイズを落としていくとフッキングするんですがバラシ連発。 ちっこいアジはなかなか難しいです。 

ようやくがっちりフッキングしたようで、足元まで寄って来ました。 予想通りちっこいアジ。 苦戦したけど、これでスカじゃないぞ。 慎重に抜き上げようとしたとき、黄色っぽいゴミに引っ掛かったようです。 よく見ると、ウツボ。 ばっくりです。

うわっ 慎重にやりすぎた~。 こうなったらウツボごとごぼう抜きだ! と思ったとたんプツッでした。

群れもいなくなったようで、その後はあたりがしばらく遠のいて、ようやく1匹釣れたころにはちょっと白みかけていました。 

Aji 貴重な1匹

.

.

.

.

全然ダメでした~ それにしても小アジはバレやすいなぁ。 アジは向こう合わせが基本かと思っていたけど、合わせ入れたほうがいいのかも  ビシッって。

今週新潟行くからそっちでがんばろ。 イナダよりでかいアジ、ちょっと楽しみです。    

« バシャバシャ区間 | トップページ | 破間の支流 »

コメント

フリーバードさんでも苦戦するようですと、僕らでは”お話にならない”ですね(笑
今週は、ちょっと沖堤防に遊びに行ってしまうんで、来週か再来週に出撃できればと思っております。

>SALTSIZEさん
地方遠征(仕事です)が多くて、なかなか地元で釣りができません。
結果楽しみにしています。
千葉にいたらのぞきに行ってみようかな? 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バシャバシャ区間 | トップページ | 破間の支流 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ