« 登川 6月 | トップページ | 鹿島港 »

2007年6月16日 (土)

釣りは釣りでも・・・

6月16日 ここんとこ忙しくて釣りにいけてません。 今日も午前中仕事で午後は子供達とザリガニ釣り。 あっ釣りかぁ。

それがですねえ、結構おもしろくって、暑さも忘れて子供達と熱中しちゃいました。

えさは定番のスルメ。 竿も定番のその辺の竹。 糸も定番のたこ糸といきたかったんですが、持ち合わせが無く、4ポンドライン。 ポイントは用水路。

P1000012_1 ポイントは用水路

.

.

.

用水路は濁っていてザリガニが棲んでいるか不明だったんですが、おたまじゃくしやクチボソ、ドジョウの棲息を確認し、ザリガニがいない訳無い、絶対いる! と確信して釣り開始。

P1000013_3 その辺のバンブーロッド使用

.

.

.

次々とあっちでもこっちでもヒット? パパ来て~の声。 子供の頃マッカチンと呼んでいたランカーサイズも結構釣れました。

Photo はりが無いから抜き上げは慎重に

.

.

.

Photo_1 マッカチン

はさみでかっ

.

いや~ 結構楽しかったです。 子供の頃を思い出しました。 また行こっかな~。

来週は仕事で潮来だけど釣りする暇は有るかなぁ?

P1000008_4

 

« 登川 6月 | トップページ | 鹿島港 »

コメント

 ザリガニ釣り、基本ですよね!自分は、針と食パンでザリガニをねらっていてマグレで鯉を釣り、はまりました。
 前回の岩魚は美味しかったですか?

>poteさん
最近なかなか出撃できず、ザリガニ釣りが結構楽しかった自分にちょっと凹んでます。
小学生の時以来でしたが、おやじになってからでもなつかしいしちょっと楽しい、いやかなり楽しいもんです。
この釣り、大人一人でやってたら怪しいので、また子供をだしに挑戦したいと思います。
イワナの味ですか? 満面の笑みで尺イワナにかぶりつく同行者といっしょだったんで・・・・少し苦かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 登川 6月 | トップページ | 鹿島港 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ