« 釣曜日Ⅰ 新潟の海 | トップページ | 桂川 ヤマメ40もでた »

2007年5月12日 (土)

釣曜日Ⅱ 魚野川と片品川

5月9日 柏崎での釣(釣曜日Ⅰ参照)は早朝で切り上げて今度は山方面へ向かいます。 まだまだイナダやサワラが釣れ続いていたようなんで、ずっと海にいれば、それはそれで楽しかったと思われます。 欲張りで落ち着きの無い私は、海にいれば川に行きたくなってしまいます。 

よく、のんびり釣りでもしたいな~って言ってる人がいますけど、私にくっついて来たら、そろそろこの辺でリリースしてください、となっているかも・・・

魚野川上流部着。 残雪をクーラーいっぱいに詰め込みます。 イナダも冷やせるし、雪を持って帰るだけで子供達は大喜びです。 一石二鳥。

川を見ると、雪代も無く、平水。 お! ライズ発見。 橋の上からイワナが見えます。 予想通り、イワナは午前中にライズしているようです。 ただ、昨日から寝てないので、ここらで一休みしないと、今日は暑くなるらしいので、涼風が吹くこの辺でオオルリのさえずりでもききながら日陰で一眠りしようかな・・・

Dsc00001魚野川上流部

午前中は雪代無し

いいかんじ

.

.

.

.

.

目覚めたら昼をとっくに過ぎてました。 川を見たら雪代でてました。 しょうがないんで山菜採りです。

P1010030 タラノメとコゴミ

大漁です

.

.

.

イブニングは片品へ行って見よう。 向こう側も雪代かな?

片品川ダム上着。 こちら側は暑い。 県内のどこかで30℃を越えているらしいです。 そのせいで最後の雪代がどっと出ているようで、濁りはないものの、大増水です。 川を見た瞬間諦めました。

P1010029 片品川

雪代おさまってなかったです

.

.

.

それでも、淡い期待をいだきつつ、イブニングライズを待ったんですが、撃沈。

なっが~い釣曜日はこれでおしまい。 それにしても柏崎の大アジはすごかったなあ。 今度はリベンジだ!    

« 釣曜日Ⅰ 新潟の海 | トップページ | 桂川 ヤマメ40もでた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣曜日Ⅰ 新潟の海 | トップページ | 桂川 ヤマメ40もでた »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ