« 外房で大アジ | トップページ | 南房× 外房△ »

2007年4月29日 (日)

波木井川

4月28日 出張先の山梨県身延町で波木井川という聞いたことの無い川で釣りをしました。

予想通り、忙しいです。 2週間位なんですが、もう何ヶ月も釣りに行ってないような・・・

だいたい、ほとんど千葉にいないし、出張先は海から遠いし渓流もない、半端な都市なんで、もんもんとしていました。 今回の出張先は山梨の身延。 ひょっとしてチャンスがあるかも・・・ ロッドも持参で出張です。

宿の前に川があります。 波木井川? 聞いたことないです。 さっそく宿のおばちゃんに何か釣れるか聞いたところ、ヤマメがいるけど、上手い人にしか釣れないよ・・・ とかなり挑戦的な回答をいただきました。 それじゃちょっと上手いところを・・・ と思っていたんですが、仕事が終わっても、打合せ等ですぐ暗くなっちゃって、チャンスがありませんでした。

P1000009_2 宿前の波木井川

.

.

.

.

最後の夕方、自分が頭なんで、打合せをちゃっちゃと終わらせて、飯を一気にかっこんで、外をみると・・・ 暗くなりかけています。 10分勝負で、宿裏直近へ入渓。

暗いんで12♯の目立つフライでの2投めにパシャときました。 手元にクンッてきたけどフッキングせず。

いるじゃん、これなら上手い人の仲間入りがなんとかできそう!

提下のいかにもって感じのポイントでは、フライの下で数回ギラついたんですが食いません。 良さげなポイントでもやる気のあるヤツは1匹いるかどうかって感じで、ヤマメは少ないようです。 もうほとんどフライが見えなくなってきました。 

まずい、このままではへたくそで終わってしまうゾ。

真っ暗になっちゃいました。 往生際の悪さだけは負けない私としては、こうなったらバシャっていう音で合わせよう・・・ なんて考えで、流しきったあたりでピックアップしたら、なんかちょっと重さが、ビビッと・・・ 釣れちゃってました。

P1000008_2 アマゴ

釣れちゃってました

ちっこい

.

.

これで上手の仲間入り・・・か?

ゴールデンウィークなのに今日も明日も仕事です。 カワイソすぎ~。

仕事が終わったら、あのイカやっつけて、大アジ釣りまくって、尺ヤマメもついでに釣っちゃお  そいじゃ  

« 外房で大アジ | トップページ | 南房× 外房△ »

コメント

ご無沙汰しております。今、OSMBに来ております。昨夜のOSMB港は、UGIが2匹のみでした。ほかに釣り人もいませんでした。やはり来月からが良かったみたいです。
 この次は南日高で爆釣だ!

>PONちゃん
また呼んでください。
あそこのサクラは既に私のものなんであまり荒らさないように
う~ん、最後の爆釣だ!って、PONちゃんに似つかわしくない言葉だなあ
裏で糸を引いてる人がいるような・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外房で大アジ | トップページ | 南房× 外房△ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ