« 大谷川 4月1日 | トップページ | 外房で大アジ »

2007年4月 5日 (木)

春眠

4月3日 何かと忙しい中、南房へ出撃したんですが、もう眠くて眠くて・・・

ここんとこ年度の変わり目で仕事の方がちょっと忙しくなってきてます。 新しい仕事が軌道に乗るまで結構大変。 家でも書類を作成したりして睡眠不足ぎみ。 昼間も一瞬意識が無かったり・・・  子供達が春休みで神さんと実家へ遊びに行ってるので遠慮無く出撃し放題という好条件なんで、頑張って宿題の書類作成をとっとと終えて、無理して遅い出撃。 前回と同ポイントで朝の満潮狙いです。

いつもは向かってる途中は期待で目ぱっちりなんですが、行きからちょっと眠~い。 ポイント着。 潮はクリアでうねりも無しの絶好のコンディション。 満潮に向かって少しずつ上げてきてます。 アジはまだ入って来ていないようです。

しばらくして、電気ウキの方が2人来ました。 フライタックルだと後ろや右側に来られると危険なんでルアータックルに変更しました。 すぐ後方で準備を始めたようなんで、このままルアータックルで続行。 それにしても眠い。 あくび連発で涙目、フライにゴミがひっかかってるのもよくわかりません。 足元もフラフラ、堤防から落ちそうになってあわてて後ずさったり。 電気ウキの方にアジがあたりだしたら始めようと思い座っていると何度も意識が無くなっていました。

電気ウキの方はいっこうに釣れない様なんで、気合をいれてキャスティング再開。 すぐにアジがヒット。 

入って来てんじゃん。 

もう1匹追加したところで猛烈に眠くなって泣く泣く終了することに。 これからがいいんだけど睡魔に勝てません。 今書いてても悔しいんですが、海に落ちてからでは遅いし、何しに来たんだか・・・  翌日もフラフラでした。  

P1000017 26cmと24cm

   

« 大谷川 4月1日 | トップページ | 外房で大アジ »

コメント

こんばんは。健康、安全あってこその趣味ですよ。気をつけてくださいね。
 渓流の回の話(一発目がニジマスだったやつ)は「さすがだな」と思いました。自分は引っ越し等がありそうなので、釣りはGW以降までおそらくお預けです。

>poteさん
最近忙しくて・・・ 無理して行ってもこのありさまです。
釣り場で睡魔に負けたのは初めてです。
雪山で遭難したら私なんか真っ先に死んじゃうんだろうなあ。
いつもどうもでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大谷川 4月1日 | トップページ | 外房で大アジ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ