« 春未満 | トップページ | 大谷川 4月1日 »

2007年4月 1日 (日)

たまにはねばる

3月31日 今回は鴨川以南でアジング。 朝方の満潮狙いで遅めの出発。 

鴨川着。 波は高いし、強風、潮は干潮で濁ってる。 おまけに満月に近い月が輝いています。 条件は最悪でした。 何もできずに南下。

南房着。 こちらも同様で条件悪すぎ。 大アジポイントも強風でキャスティングもできず。 1匹だけ奇跡的に中アジが足元でヒットしたけど、強風でラインが引っ張られて上げるまで海草かと思ってました。 これじゃだめだ、なんとか風裏を捜さないと・・・

風裏ポイント発見。 ただ風が弱いだけで、うねりがつよく、濁ってました。 数投したけど気配無し。 いつもなら移動なんだけど他は強風、ここで満潮を待つしかなさそうです。 気の無いキャスティングを繰り返していると何かあたった感じ。 同所をまたひっぱってみるとヒット! ギュンギュン走ってこれはアジ。 その後もポツポツ、そしてパタパタ。 しばらくしーん。 パタパタが終わると移動したくなるんですが、ここしかないんで続けていると、またパタパタ。 時々群れで来るようです。 パタパタ、しーんが夜明けまで3時間続いたら・・・

クーラーいっぱいになっちゃいました。 

型も25cm前後でかなりいい。 いつもの様にあちこちちょろちょろしてるより釣れちゃった。 これってどーゆーこと? 我ながらよく我慢したな、これからはねばりの釣りに変更しようか? なんて、私にはムリムリ。 ここが釣れてんだったらあっちはもっととか、最後はあそこだとか、いつも次の場所考えてやってるから。 結局、ただ落ち着きが無いだけなんですが・・・

P1000007 大漁です

.

.

.

.

P1000009 最大 26cm

最小 22cm

 

« 春未満 | トップページ | 大谷川 4月1日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春未満 | トップページ | 大谷川 4月1日 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ