« ヘラ師と呼んでください | トップページ | 忍野と桂川 »

2007年3月16日 (金)

真昼の月

3月15日 桂川上流部や忍野が解禁して、もうほとんどどこでもOKとなりました。 が、また海に行って来ました。

海は、川の禁漁で抑圧された情熱のはけ口といった感じで始めたんですが、今ではどっぷりです。 以前は待ちに待った川の解禁も、真昼の月のように、輝いてないけどあるのは知ってる、そんな感じです。 春用のフライもタイイングしたけど出番はいつかな?

勝浦エリアに到着。 干潮です。 潮を見ないで来てしまったけど、なんか満潮は朝方でそれまで引きっぱなし!? まずい。 干潮でもいけそうなポイントにはどこも先客がいるんで鴨川方面へ向かいました。

餌釣りの方の近くでやらせてもらうことにしました。 ポツポツヒットします。 この分なら南房でも少しはいけるかな? でも干潮じゃはずれそうだしここにいたほうが・・・ 思い切って移動することにしました。

やっぱ南房はどこもだめでした。 おまけにフッコも静かでした。 こうなりゃ館山方面へ行くしかないです。

館山エリア着。 港内でポツポツ。 別のポイントでルアータックルの遠投で遠めでポツポツ。 満潮まで待たなくてもなんとかなりました。

P1000003_7 最大 27cm

最小 21cm

.

.

.

前日、子供と摘んだノビルを入れたなめろうはうまかったです。

« ヘラ師と呼んでください | トップページ | 忍野と桂川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘラ師と呼んでください | トップページ | 忍野と桂川 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ