« 警報発令中でした | トップページ | また海へ »

2007年3月 3日 (土)

川にしとけばよかった

3月2日 渓流も解禁したのでそろそろ川に行こうかとも思ったのですが、混んでるだろうし、昨年の解禁当初はスカ続きだったので、先週に引き続き遅い出撃で海へ。

波4mという予報でしたが、先週のような強風は吹かないようだったのでいけんじゃないかな? とりあえず、朝の満潮前に期待して勝浦エリアからスタート。

心配していたほどの波はなかったんですが、どこへいっても釣人が多いようです。 ちょこっとずつ様子を探りながら少しずつ南下していくと・・・ 鴨川付近から南はここんとこのシケ続きの影響で濁っていました。 藻切れ等の浮遊物も多く、アジングできそうなポイントはありませんでした。

館山方面へ向かうと、波裏なのか? 濁りも風も波もなくよさそう。 潮が上げてきてアジが入ってくるまで待つかな。 先週よりも条件はいいんだけど、ちょっと心配なのは月。 満月に近い月が一晩中。 朝まで沈みそうもありません。

アジ来るかな? そろそろ来るかな? もういいかげんアジが来ないと・・・  スズキのライズも無い・・・

くっそ~ このアジやろ~!

キャスティングを続けていたんですが タイムアップ。 きっと月のせいだ! あ~ こんなことだったら川にしとけばよかった。

P1000010_10  勝浦でのアジ3のみ

さしみもなめろうもできないんで

こうするしか・・・

 

« 警報発令中でした | トップページ | また海へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 警報発令中でした | トップページ | また海へ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ