« 忍野と桂川 | トップページ | シャドーフィッシング »

2007年3月21日 (水)

イブニングは・・・ 外房

3月19日 2pm 場所は桂川 ライズしてるけど訳有って(忍野と桂川参照)できません。 忍野に戻るという手はあるけど・・・ イブニングまでは時間もかなりあるし・・・

そうだ! アジだ! 我ながらちょっと異常? と思ったけど、房総のアジ狙いに変更しました。

途中、家の前を通過するけど、家に寄ったらオシマイ。 神さんに難くせつけられて、ヤボ用押し付けられて、せっかくの釣り三昧の1日が終わっちゃう。 イブニングやってくるから帰りは遅くなると言ってあるし、ここはスルーするしかないな。

イブニングに勝浦着。 時間があまりないんで、最近あまりやってない勝浦エリアをかけあしでたたいて、イブニングやってきましたって時間になにくわぬ顔で帰ろう。

ロッドが5♯でフライも川用しか持ってないことに今更気づいたけど、やるっきゃないでしょ! ミッキーフィンっぽいストリーマーで開始です。

ライズは有ります。 きっとアジはたくさんいるはず・・・ なんですが、勝手が違うせいか? あたりがなかなか・・・ フライでアジを狙いはじめた頃は、川のストリーマーをそのまんま使用していたんで、これでも釣れるはずなんですが・・・

やっとヒット! 20cm級なんでこの辺ではいい型。 その後バラシ連発、理由はシャンクが長過ぎってわかってるけど、クヤシイー。 20cm位の3つで移動です。 今回は様子見なんでとっとと次へ。

次のポイントではバチが抜けていました。 小型が3つヒットしたんですが、バチがみるみる増加してあたり一面きもちわる~。 バチにラインが触れると溶けるんですね~。 バチだらけになったらアジのライズも増えたんですがヒットしなくなりました。 バチ食ってんナ。 それっぽいフライはマラブーしかなかったんでチェンジしたんだけどダメでした。 移動です。

KU港の外側では頻繁にあたりがあったんですがノーヒット。 近くの延べ竿電気浮きの方はいい調子で釣っています。 釣れてるアジはせいぜい15㎝の小型。 フックが大きすぎるみたいでした。 小さいフライに変えようかとも思ったんですが、今日は様子見なんで北へ移動です。

KU港以北は、潮が引いたせいか? さっぱりでした。 御宿あたりまで行きたかったんですがタイムアップ。

勝浦エリアは、南寄りは型が良かったけど北に行くほど小さくなるようでした。 ポイントさえ良ければ数はいけるかも・・・ でも、行くんだったら南房がいいや。

アジ持って帰ったら海いったことバレバレ~。 最近アジが人気なんで漁協もヤマメと一緒にアジも放流してんだ なんて言っても一番下の幼稚園の子しかだまされてくれないだろうナ。  

P1000013_4 最大 23㎝

最小 16㎝

.

.

.

.

川で釣ったって言ったら、神さんがだまされました。 オソルベシ・・・   

  

« 忍野と桂川 | トップページ | シャドーフィッシング »

コメント

アジのイブニング、良いですね。
それにしてもフリーバードさんは外しませんね、オソルベシです。(笑)

>ペリカンさん
忍野の解禁情報、大変参考になりました。
おかげさまで今年の川のすべり出しは順調です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忍野と桂川 | トップページ | シャドーフィッシング »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ