« シャドーフィッシング | トップページ | たまにはねばる »

2007年3月30日 (金)

春未満

3月26日 東北方面へ出張。 昨年は4月以降に結構良かった秋田の男鹿半島と大湯川の様子を見に行きました。

昨年4月の男鹿半島は凍えるような寒さの中、クロソイやメバル、ホッケが結構ヒットして、かなり楽しめました。 今年は暖冬だったし、夜でも千葉と同程度の寒さ、これならいけんじゃないかな? 期待はふくらんでいたんですがさっぱりでした。 ちょこちょこ場所を変えてやったんですが、かすりもしないし魚影も皆無。 海はあきらめました。

それならヤマメはどうか? 暖かな日中に鹿角の大湯川へ行ってみました。 川は雪代は無し、白鳥が数羽浮かんでました。 日中は結構あったかでユスリカがハッチして、ヤマメのライズはあるかな? ありそう。 と期待しながら待ってたんですが、こちらもさっぱり。 ロッドを振ることなく川を後にしました。 年券買っちゃったけどまたこれるかな?

P1000006

川は雪に閉ざされていました

.

.

.

結構暖かくなって春めいてきてはいるように感じる秋田の3月。 海も川も水中はまだまだ冬でした。 

« シャドーフィッシング | トップページ | たまにはねばる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャドーフィッシング | トップページ | たまにはねばる »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ