« 三重に行ってきました | トップページ | 毛ばりでないと »

2007年2月12日 (月)

困った時の勝浦だのみ

2月10日 三重でアジが釣れなかったんで、早速南房アジングへ。 

はじめのポイントはスカ。 次も、次も・・・ おかしい。 

ちょっと波が高め? いや、この程度は問題なし。 

3連休の初日だから人が多い? いや、餌師はやりそうにない浅場だし・・・

あたりが無いとすぐに釣れない理由を考えるんだけど今回はみつかりません。 結局わかんないときは”潮が悪い”という釣れない人の捨て台詞、良くわからないけど絶対な理由に落ち着きます。

潮が悪いんじゃしょうがない ってね

何とか1匹ヒットしたけど後が続かず。 南房の大アジはあきらめ北上して勝浦エリアへ・・・

勝浦でもひときわ小さいアジしか釣れないけど、他がだめでも大抵釣れるポイントに入ることにしました。 案の定小アジばかりだけど食べる分を確保。 小さい小さいとばかにしながらもかなり頼りにしちゃってます。 このポイントがあるからいろいろ挑戦できるし、釣りにも余裕が持てるんで、ほんと困ったときの勝浦だのみです。 今日も助かっちゃいました。

それにしても、ここんとこアジングは不調です。 どこかで釣れてんのかな?

P1000013_3 最大 27cm

最小 16cm

   

« 三重に行ってきました | トップページ | 毛ばりでないと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33993/5316009

この記事へのトラックバック一覧です: 困った時の勝浦だのみ:

» 南紀勝浦 国民休暇村 南紀温泉郷の周辺案内 [国民休暇村 国民宿舎で温泉旅行]
南紀勝浦 国民休暇村 南紀温泉郷の周辺のおたのしみを案内します■南紀温泉郷ガイド 日帰り入浴施設 那智駅交流センター 丹敷の湯お風呂に入りながらブルービーチ那智を見渡すことができる温泉で、那智駅のすぐ隣にあるため、電車の待ち時間に一風呂とい...... [続きを読む]

« 三重に行ってきました | トップページ | 毛ばりでないと »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ