« 初釣り | トップページ | コイニチュウイ »

2007年1月14日 (日)

アジ専

1月12日  月の出が遅いし、一晩中あんまり引かない潮なんで、かなりいけそう。 浅場のポイントが多い南房にはうってつけでおあつらえ向きの条件。 大アジ狙いで出撃。

最初のポイントはライズ無し。 まだ日没直後だし浅場なんでアジはここまで入って来てないみたい。 

P1000010_5 深めのポイントへ移動。 思ったとおり、船道の深みで尺混じりで数匹ゲット。 当たりが遠のいたんで移動。

P1000012_6  次のポイントはやるまえからライズや水中でのギラギラが見えます。 もらったようなもんです。 こちらも尺混じりで結構いけました。 水深30cm位の浅場でもヒットしました。

.

P1000011_6 そろそろ始めのポイントにも入って来てんじゃないかと思い見に行くと、ライズ確認。 真下にいるんで影を落とさないように気をつけて明暗の境にフライを通すとヒット。 足場が高いんでフライロッドでは抜けません。 ラインをつかんでそろそろとひっぱり上げます。 あばれないで~。 ここも尺混じりで数匹。 ただ1匹ボトンと落としてからはピタッとあたらなくなり移動。 結構気難しいようです。

館山方面の様子も見に行きました。 こっちもいいようですが型が25cm以下でちょっとものたりない感じ。 突然南西の爆風が吹いてきて波立ってきたので元の南房へ引き返すことに・・・  あまり寒くないなあと思ったら、夜なのに12℃もありました。 

南房に戻ると、時間が経ったためか? また回復していました。 今日はアジ専でいこうと決めていたんですが、すでにクーラー(小)が満タンとなってしまいました。 ヤッター。 次はルアーでスズキ狙いダ! 少しやったけど1度当たったのみでした。 ヘヘ、まあいっか。

P1000013 尺は4つ

最小 20cm  

     

« 初釣り | トップページ | コイニチュウイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初釣り | トップページ | コイニチュウイ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ