« 最後まで行ってました | トップページ | アジ専 »

2007年1月 5日 (金)

初釣り

1月3日 大晦日から神さんの実家。 一歩も外へ出ずゴロゴロしていたら アレッ釣り行かないの? (え いいの!?) 正月気分もふっとんでシャッキィーン。 一足早く自宅へもどり、年賀状も見ないで、その日の晩に出撃しました。

あけおめー  フリーバードです

突然の釣行チャンスだったのでチェックしてなかったんだけど、満月の大潮、おまけに到着時はド干潮。 条件は最悪。

とりあえず鴨川付近からチェック。 のべ竿に電気ウキの先行者あり。 横には、投げサビキ、ぶっこみ、ミノーのついたシーバスロッド、アジング用のロッドがズラーット立てかけてあります。 挨拶のついでに聞いたら全部やったけどだめだったそうです。 水温が低すぎで釣れたタナゴも冷たい。 これじゃアジはダメだ、となげいてました。 私もちょこっとキャストしたけどあたりなし。 すぐに南下。

南房は少し濁り気味。 薄曇りだけど空全体が薄明るい感じ。 時々月が出ると自分の影ができる。 頼りの電灯より月の方が明るいなァ、これじゃダメだ。 予想外に小型を2つゲットしたけど続かず。 移動しようかと思ったら小魚がボイル。 ルアーに変えてヒット。 スズキだったんだけどバレました。 

館山方面へ移動。 アジポイントにはスズキ狙いのルアーマンが数人。 アジが入ってくるまではまだまだ時間がかかりそうなんで、私もルアーでも・・・  アジポイントの様子をうかがいつつ堤防沿いにミノーを引っ張ってくるとヒット! えら洗いではずされるという絵に描いたようなバラシ。 その後2回ヒットしたけどバラしました。 さすがに4連続バラシは悔しいのでなんとか1本 と思い熱くなってあちこちキャストしてまわったんですがダメ。 気がつくと満潮で夜明けが・・・ あわててアジポイントに入りキャストを開始。 やっぱり渋くて2匹で終了。 

明るくなって気がついたけど近くの浜に点々とルアーマンがささっていました。 10人はいるようです。 ウェーディングしている人もいました。 この寒いのに波かぶってがんばってんなー。 

初釣りはアジ4匹、スズキ4バラシという貧果となってしまいましたが、今年もがんばりまーす。

P1000008_4 最大 23cm

最小 20cm   

« 最後まで行ってました | トップページ | アジ専 »

コメント

先ほどは、コメントありがとうございました。
SALTSIZEです。
毎回結果を出しているフリーバードさんは、一つの目標だったりしています。
今年こそは、是非ともご一緒したいと思っております。
今後とも、よろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後まで行ってました | トップページ | アジ専 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ