« スズキはなんとかやっつけた | トップページ | このままではちょっと終われません »

2006年12月16日 (土)

好調です 南房アジング

12月16日 前回好調だった南房エリアに直行でアジング。 ついでに乙浜をのぞいて、館山エリアのメバルの様子も見に行きました。

今晩は海も穏やかで月も無い、潮もそれほど引かないし、爆釣の予感。 勝浦や鴨川はとばしていきなり核心部へ。 

前回アジの気配がなかったポイントから開始。 いきなり予感的中で今回は絶好調! 28~31cmの大型連発。 半分は尺アジでした。 前回良かったポイントもあいかわらず良くって、尺混じりの爆。 こんな日はどこいってもいいようです。

ただ手強かったポイントがありました。 ここで出ればたいてい尺オーバーというポイントでライズもあちこちで確認できて、ヨーシもらった!って感じで開始したんですがさっぱり。 アジしかいないような浅場だし、今までアジしか釣れていないポイントなんで多分アジなんだけど、ライズのわりになかなかヒットせず。 1匹ヒットしたんですが走り回られ水面でバラシ。 多分アジ。 前、ここの大アジをさばいたらイカがたくさん入ってたことがあったのを思い出したんだけど 手持ちのフライではダメでした。 ちょっと悔しかったけど他がいいんで・・・

先週紹介した乙浜によってみました。 相変わらずベイト多数。 ヒラメの姿は見えなかったけどスズキがうろついていて港内がざわついていました。 ただ、捕食音が少なかったようです。 ちょっと活性は低いのかな。 目の前で80クラスが泳いでたんで、ルアーの兄さんに教えてあげました。 兄さんの連れの方に80upがヒットしたそうです。 ホッとしました。 ガセとかうそつきとか言われるとヤなんで・・・ 来週は知りません。 いなくても私のせいではありません。

今回は館山エリアのメバルの様子も見に行きました。 波も無く潮もクリアで良さそうだったんですがさっぱりでした。 まだちょっと早いのかな。 ついでにアジもスズキもダメでした。 南房はいいのに館山はダメ、不思議だ。

P1000004_2 最大31cm

最小23cm  

 

  

« スズキはなんとかやっつけた | トップページ | このままではちょっと終われません »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スズキはなんとかやっつけた | トップページ | このままではちょっと終われません »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ