« 好調です 南房アジング | トップページ | 釣場のメリークリスマス »

2006年12月20日 (水)

このままではちょっと終われません

12月19日 もう年末。 そろそろ今年も釣りおさめ・・・ なんて考えていたら、高さんから、今日しかあいてないから行こう! とのおさそい。 行ってきました。

大潮の干潮まではまだ時間がかなりあるので、とりあえず食う分を確保しようと、この前良かった鴨川の小場所から開始。 初めからどうもかなり潮が引いてしまっています。 アジもパタパタヒットしているけど、このままでは本命の南房では大潮のそこりで釣り不可の可能性も・・・ 後から来た餌師の方にこの場を譲ってとっとと南房へ。

南房到着。 浅場のポイント中心のこのエリアにとっては絶望的なほどの引き具合となっておりました。 とりあえずできそうなポイントを攻めたけど気配無し。

さて、どーしよう?

満ちてくるのは朝方だし、さすがにそれまでは待てません。 ド干潮でもいけるポイントはこの辺では未開拓でした。 再び北上して鴨川から勝浦方面のド干潮可のポイントを攻めたけど、どこもポツポツ程度で後が続かず終了。 型も数も不満足な結果となってしまいました。

ウ~ン このままでは今年の釣りは終われないナァ。

P1000007_3

最大28cm(鴨川)

最小18cm(勝浦)

おまけのタコ   

« 好調です 南房アジング | トップページ | 釣場のメリークリスマス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好調です 南房アジング | トップページ | 釣場のメリークリスマス »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ