« 予想外です ヒラメ | トップページ | 今回はいけません »

2006年11月19日 (日)

南房はアジもスズキも良かった

11月17日 高さんとアジングに出撃。 私は仕事で同行できなかったけど、高さんは大ちゃんと14日にも出撃していて、そのときはイマイチだったそうです。

いつものように勝浦から。 アジ狙いの人が結構いたけど、どうもあまりかんばしくない様子。 外側のテトラでは、高さんのソフトルアーに時々あたるもののフッキングしません。 私のフライにはかすりもしません。 外はあきらめ、内側のライト周りを見ると、何かがライズしていました。 小型のフライを数匹でチェイスしてきたのはセイゴでした。

Sany0011_3

セイゴ20cm級

今日は内側に多数いました

.

.

.

アジはダメそうなんで移動。 鴨川で今回もアジ発見。 前回と同じような要領でアジがヒット。

Sany0012_1 小アジ15cm位

.

.

.

.

私の小フライにはパタパタとヒットしたんですが、高さんのソフトルアーにはあたるもののフッキングせず。 アジのサイズが小さいからだナ。 高さんがつまらなそうなんでさらに南下。

南房は久しぶりに良かったです。 1投目から25cmオーバーが5連続ヒットも・・・。 高さんも28cmをゲット。 次のポイントも良くって25cmオーバーが次々と・・・。 ちょっと離れた場所でやっている高さんの様子を見に行くと、やっぱり釣りまくっていました。 

高さん、もーいいでしょう? 

なんか水戸黄門のセリフみたい。 他の魚も釣ってみたい。 できれば大物、とゆうわけで、前回ランカースズキがいた港へ行ってみることにしました。

常夜灯で照らされた港内には前回のようなランカースズキの姿はありませんでした。 ただ、80クラスがいくつもいるようでした。 高さんはソフトルアーでヒラメ狙い、私はやっぱ見えているスズキをルアーで狙うことにしました。 ここのスズキ見えてるから結構熱くなります。 何度もチェイスしてきます。 ゆっくり引っ張ってきたらヒット!

Sany0015_5 スズキ80UP

へへ、一度こんな写真撮ってみたかったんだ

高さんにおねだりして撮ってもらいました

.

こんなかんじで今回の南房はよかったです。 大ちゃん、またおいで! 今度は同行するョ。 日によってはダメなときもあるけど、いいときはこんなもんです。

Sany0018_2上 南房の最大28㎝

下 鴨川の最大16㎝

やっぱアジは南房ダネ! 

  

« 予想外です ヒラメ | トップページ | 今回はいけません »

コメント

フリーバード様
 大変うらやましいであります。11/14は高さんからお聞きのとおり、私はアジ1匹という結果に終わりました。予定ではクーラーが一杯になるはずだったのですが。敗因としては、天候もありますが、アジ釣りの勉強不足だったことが大きいのではないかと思います。来年はよく準備をし、挑ませていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想外です ヒラメ | トップページ | 今回はいけません »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ