« ドライでワタカ | トップページ | 予想外です ヒラメ »

2006年11月 9日 (木)

アジがだめならフッコがあるさ

11月6日 アジ狙いで南房へ出撃。 ここんとこ天気が良すぎて、夜も月夜。 まぶしいくらいの満月がうらめしかったけど、ようやく曇り。 雲がんばれ!

到着後、すぐにアジがヒット。 こりゃ相当いけそーと思っていたら、雲ががんばりすぎたようでピカピカ、ゴロゴロ。 多少の雨ならいいんだけど雷だけは勘弁してほしいよ。 すぐに撤収。 

どしゃぶりも一休み。 遠くでまだピカピカしてるんで車横付け可の港に移動。 小魚がフッコに追われているようであちこちでボイルしていました。 これじゃあアジはダメだなぁと思いながらもアジを狙ってキャストしていたら、ルアーの兄さんに、なんでシーバスを狙わないのって感じで話しかけられました。 なかなか感じのイイ兄さんなんでしばらくフッコを一緒に狙ってみたけど、ポッパーで一度でたけど抜けちゃって、その後さっぱり。 兄さんもいろいろやってるようだけどノーヒット。 館山でワカシが釣れてるとの耳より情報を教えていただき再び移動。

雨も降ったり止んだり、雷も遠く近く、次のポイントも車横付け可の港。 ここもフッコがあちこちでボイル。 アジ狙いはさっぱり。 ムツが1匹ヒットしました。

Sany0015_4  .

ムツ20cm級

.

.

.

フライは飲み込まれて、するどい歯でラインもギタギタになってしまったので、ルアーでフッコ狙いに変更。 ここは好調で5~60cmのフッコが3つヒットしました。

Sany0018_1 フッコ50cm級

.

.

.

.

再び雷雨。 風も強まり、もうアジの可能性は無い。 朝には回復することを願って館山へ移動。 港内は濁り始めてきました。 スロープのあたりでフッコが泳いでいるのが見えたのでルアーをキャストすると1発でヒット。

Sany0019_1 フッコ60cm

.

.

.

.

同所であと2つ追加。 獲物が少ないので1つキープ。 またまたどしゃぶり。 朝まで車中。 明るくなり始めたけど強風。 昼でも夜でも人だらけの自衛隊堤防も誰もいない。 かなり遠くで鳥山がたっていたけど、なんか薄気味悪いのでやらずに帰りました。

Sany0021_1 アジは20cmの1つだけ    

« ドライでワタカ | トップページ | 予想外です ヒラメ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライでワタカ | トップページ | 予想外です ヒラメ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ