« 近所のスズキ | トップページ | 新潟の海はスゴッ! ** »

2006年10月18日 (水)

勝浦港内だけアジだらけ 

10月14日 また尺アジを釣りたい高さんと出撃。 南房に到着したんですが台風のうねりで時化気味。 予報ではまだいけそうな感じだったけど濁ってしまっては・・・ 勿論高さんが前回尺アジを釣ったポイントも波で真っ白。 外房を北上したけどどこも同様であきらめムード。 

最後に勝浦をみて帰ろうとゆうことで勝浦着。 前回爆った場所もまったくあたり無し。 しょうがないのでフッコでもと思いポッパーをポコポコやっていたがだめそう。 そんなとき、港内を見に行った高さんから連絡がありました。 目の前がライズだらけだけど釣れないんでなんとかしてくれ! とのこと。 何とかしに行ってみました。 

港内はまだ濁っていませんでした。 高さんを見つけ行ってみるとホントにすごいライズっていうかボイルでした。 イワシの稚魚が大量に溜まっていてそれを囲むようにアジがバシャバシャ。 これで釣れない訳はないと思ったら、なかなか釣れません。 ベイトが多すぎるのかフライがマッチしていないのか・・・ ベイトに合わせて小さいのをつけたんだけど時々アジがかかる程度。 フライを色々かえていたらピッタリのがありました。 ベイトよりひとまわり大きいくらいのサイズがグッドでした。

Sany0002 .

ボイルの中心はアジ

.

.

.

Sany0003_2 メッキも混じる

あと30cm位のカマスらしき魚もいたけどアジやメッキが先にヒットしてだめでした

ボイルで入れ食い状態になったら、高さんがオレにもやらせろ! とフライロッドをとられちゃいました。 高さんもフライマンなんでやっぱこれで釣れるならフライがいいよネ。 調子に乗って釣りすぎちゃったけど、ちょっと不安なことが・・・ 釣ったアジ、どうすんの? 高さんと山分けのつもりでいるけど・・・

土曜なんで釣り人はたくさん来てます。 外房で今日アジが釣れんのはほとんどココダケってみんな知ってんのかな? ただこませもアミエビもここのアジには眼中にないみたいです。 ポツポツ程度。 いつもこませ使用の方の隣だとアジがこませについちゃってあんまり釣れなかったけど、今回は勝ったナ。

帰り際高さんが、オレは10匹でいいから・・・ あ~不安的中。

Sany0005_5 最大19cm 最小16cm

港内の方がベイトが多いせいか外より一回り大きい

アジで埋まる流しにも注目

釣ってた時間よりさばいてた時間のほうがずっと長かったです。 

コメントいただいたゴマさん。 あたりはずれが多いけど、だから面白いんで、がんばってくださーい。     

« 近所のスズキ | トップページ | 新潟の海はスゴッ! ** »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所のスズキ | トップページ | 新潟の海はスゴッ! ** »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ