« 月夜はキライです ** | トップページ | 勝浦港内だけアジだらけ  »

2006年10月16日 (月)

近所のスズキ

10月12日 最近家の前の水路(ドブ?)で、コイやボラに混じってよくフッコを見るようになってきました。 春先と秋に入ってくるようです。 水路は金網で囲まれているし、コイをかわいがりましょうなんて看板もかけてあるので、勿論釣りなんて出来ません。 隣の川なら可能なんで行ってきました。

時々来るんですが夕方はルアーマンが結構います。 キムタクが千葉に住んでたときよくこの川でルアーをやっていたとかゆう話も聞いたことがあるけど会ったことはありません。 暗くなる前後が満潮から下げにかかると高確率でフッコが釣れます。 まさに今日はピッタシの条件。 ポッパーをポコポコやっていると目の前でガポッとでました。 この捕食音と水柱、やっぱフッコはポッパーにかぎります。

P1000011_1 70cm位あったんでスズキです

.

.

.

.

P1000009_1

ボラも・・・ 

.

.

.

携帯のカメラしかなかったんでボケボケですいません。

10月15日にも味をしめてまた行ったんですが、潮が干潮ぎみで、明るいうちのコイだけでした。

Sany0006_3 やってた場所はこんなとこ

.

.

.

.

Sany0007 でかいコイ

せっかくカメラ持ってきたのに・・・

.

« 月夜はキライです ** | トップページ | 勝浦港内だけアジだらけ  »

コメント

はじめまして。
この時期、房総でメッキばかりやっている手のヒラアジと言います。
房総のポイントがけっこうかぶっているので最近ROMらせていただいてました。(^^)

今回の記事を読ませていただくと、何やら思い当たる節ばかり。
どうも、そうとうご近所のようで、思わずバイトしてしまいました。(^^;

私は不器用でフライなど全然できませんが、これからも房総の楽しい記事を期待してます。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月夜はキライです ** | トップページ | 勝浦港内だけアジだらけ  »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ